Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年6/21~6/27の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約328

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は比較的小粒な情報が多かった気がします。

今までの傾向からすると、来週はガッツリした重厚な情報が増えるのではないかと思っております。

また、今回はRiPというコトで、自分の好きだった曲の動画を掲載してみました。

何かしら感じてもらえたりして頂ければと思いますので、もしお時間があれば見てみてください。

それでは今週のブックマーク、目次は下記から。

んでは、今週のブックマーク、こと細かな解説にまいりましゅー。

jQuery プラグイン

MACのDOCKっぽいナビゲーションメニュー

根っからのWindowsユーザーですが、大好きな動きなんです。

使いどころがなかなか難しいんですが、いつか自分のサイトにも導入したいと切実に考えているプラグインの一つです。

シンプルかつ効果的なjQueryプラグイン10選

使い勝手の良い単機能プラグインがまとめられています。

マウスジェスチャー対応のミュージックプレイヤーなんかは、ちょっと目新しいプラグインかと。

Flash Tips

雑誌風インターフェイスを実装するAction Scriptと画像素材一式

テキストをXMLで管理して使用する、雑誌風インターフェイスのFLASH素材一式が配布されています。

非商用に限り利用無料とのコトなので、ポートフォリオサイトとかでは面白い演出として使えそうです。

各種まとめエントリー情報

いろんなドメインそれぞれの、格安で購入できるサイトまとめ

2年前ほどのエントリーなのですが、かなり役立つので。

こうやってみると、ドメインもいろんな種類があるんですねー。

マーケティング関連情報

ばっちり効果的な企画書の書き方まとめ

自己満足に終わらない企画書を書くために、役立つエントリーがまとめられています。

パワーポイント2回しか開いたコトないですが、いずれ使う機会がありそうなので、お勉強用に。

デザイン関連情報

綺麗にデザインされたフォームを作るためのまとめ

フォームの参考デザインから、実際の組み方までまとめられたエントリー。

売り上げはもとより、意見の汲み上げにも直結する部分なので、こーゆー情報は常に押さえときたいものです。

気になったサイト

”Hot Scripts”

AjaxからPHP、C++に至るまで、様々なプログラミング言語のコード素材が掲載されているサイトです。

これはかなりかなりかなり便利です!

”Greepit.com”

様々なオープンソースのプロジェクトが毎日更新で紹介されているサイトです。

ワタクシのようなフリーソフトマニア、オープンソースジャンキーには堪らないサイトじゃないでしょーか。

ネタ的ななにか

RiP "King Of Pop"

晩年はスキャンダラスなイメージが先行していましたが、間違いなく「世界を変えた」方だと思います。

彼は、「ポップス」というジャンルを確立し、「歌い踊る」というスタイルを確立し、「ドラマ仕立て」という新しいプロモーションビデオの在り方を確立し、「MTV」というメディアの活用法を確立した。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

エリザベステーラーと美輪明宏と彼だけは、死なない生物だと思ってました。

なんとゆーか、サンタが母ちゃんだと知った時の様な、この何ともいえない寂しさは何なのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate