Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年7/19~7/25の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約312

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週、一部の界隈を席巻したヒウィッヒヒーに、完全に乗り遅れたsmknです。

先日気が付いたんですが、9月って何か大型連休があるみたいですね。

そこら辺までには、現在作成中のWEBサービスを公開したいなと思っちょります。

でもその前に、IE対策すらしてない配布モノそのままの当ブログのデザインを一新しよーと画策中。

それでは今週のブックマーク、目次でございます。

んでは以下、今週のブックマークの詳細ですー。

jQuery プラグイン

画像を回転させて表示させるプラグイン「Wilq32.RotateImage」

画像をナナメに配置・表示できる、ユニークかつインパクトの強いプラグインです。

画像ギャラリーなんかに使ってみても面白そうです。

EXT.JSみたいなjQueryのGUIコンポーネント「mbideasproject」

まだ研磨されきっていない感じではありますが、今後に期待できるプロジェクトです。

透明度の増減を利用したロールオーバーエフェクトようのプラグイン「opacity-rollover.js」

ユニークなアニメーションの縦スライダープラグイン「contact.js」

ログインメニューなんかに使えそうな、ページの最上部から滑り出してくるスライダーです。

動きに重力みたいなエフェクトがあって、ちょっとしたアクセントになりそうです。

モバイル関連情報

モバイルSEOでチェックしとくべき34項目のポイント

モバイルSEOは今後かなり重要になってきそうな分野なので、コレはしっかり押さえときたいトコロですね。

デザインギャラリー

綺麗に装飾されたtable組み30選

とっても美しいブログデザイン50選

クオリティがめっちゃ高いダークトーンのサイト50選

サイトデザインのチュートリアル160選

気になったウェブサービス

使用しているWEBサービスをまとめて表示できるオンライン名刺作成サービス「Card.ly」

コレ、日本版みたいなの作ったら面白そう。

ネタ的ななにか

1画面内の4つのフレームで同時にGoogleが使用できる「googlegooglegooglegoogle.com」

効率良いのか悪いのか。

こないだ尊敬するスティーブ・ジョブスの名言「Stay hungry. Stay foolish.」の原典となった本がネット上で閲覧できることを知りました。

で、まさにその言葉が掲載されたページを綺麗に加工して、プリントアウトして、部屋の壁に貼ってみました。

常に貪欲に、常に愚直に。星まで続く道を進み続けて。

ぅし、頑張るぞー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate