Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年8/2~8/8の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約338

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は2ちゃん落ちるわtwitter落ちるわ、てんやわんやな一週間でしたね。

オフライン上でも芸能業界に大騒動がありましたし、なんとも落ち着きの無い夏in2009ではございますが、そんな世間の喧騒とは裏腹にクールなデザインギャラリーやアイコンコレクションが気になりました。

そんな今週のブックマーク、目次は以下より。

でわでわ今週のブックマーク、詳細になりまうす☆

jQuery プラグイン

画像ギャラリー用のプラグインやチュートリアル25選

これは良いまとめ!画像+文章のギャラリーみたいなヤツを作るチュートリアル。

ブログのリニューアルをする際、かなり導入したい機能なので忘れずにメモ。

コンテンツスライドショーの作り方

画像に見出しとキャプションをスライド表示させるチュートリアル

JavaScript ライブラリ

JavaScript製のWYSIWYGエディター集

最近ちょっと自作CMSだったり自作プロジェクトマネージメントツールとかに興味あるので、その際には必ず力を借りるであろうWYSIWYGのライブラリ集。

どーでもいいけど、いつまで経っても「WYSIWYG」ってのが覚えられない。

WordPress プラグイン

日本のSBM用プラグイン「sexybookmark」

現在使ってるSBMプラグインがどーも挙動不審なので、リニューアルの際にはコレを導入しようと画策中。

JavaScript Tips

JavaScriptで二重submitを防止する方法

コレ、細かいトコだけに忘れがちだけど、実際しっかり考えを至らせるべき部分ですよね。

気にするコトを忘れないようにするためにも、しっかり身に付けたいと思います。

Photoshop Tips

Photoshopで作成したデザインをWordPressテーマに簡単に変換できるプラグイン「DIVINE」

まだベータ版のようですが、精度が上がったらかなりアツいプラグインです。

モバイル関連情報

「mailto:」で、メール本文に&を挿入したい時の対処法

個人的にこのあいだ見事この件で引っかかったので。

フリー素材情報

めっちゃ綺麗なADOBEアプリのアイコンコレクション500選

アイコン好きの自分としては垂涎モノの、ハイクオリティーかつハイセンスなアイコンのコレクションです。

デザイン関連情報

美しく魅力的なブログデザイン60選

そりゃもう見事なポートフォリオデザイン30選

気になったオープンソース

PHPのみ(データベースなし)で動作するシンプルで便利なCMS「GetSimple」

コレは解析してみたい、参考になりそうなオープンソースです。

ネタ的ななにか

”レスの連携によるコピペくださいな”

もー単純に、こーゆーのがストライクなんです。

冷夏とはいえ、これからが夏本番!みなさまもお体には十分ご注意下さいまし♪

今年の夏風邪、正直すっげー頭痛&鼻水止まんねーから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate