Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年8/9~8/15の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約323

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラニーニャ現象まっ盛りの夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆の時期ってコトもあってか、個人的には大ネタってよりも小粒な感じのお役立ち情報的なモノが多く散見された週のように感じます。

そんなワケで今週のブックマーク、目次は下記より♪

んじゃ今週のブックマーク、詳細でございますー。

jQuery プラグイン

リアルタイムにフォーム内容を精査する「jQuery.validation.js」

シンプルながら必要なチェック項目は網羅されているようなので、なかなか使い勝手が良さそうです。

なかなか高機能なアラートボックス「jQuery Alert Dialogs」

アラートボックスがデザインできるってのは良いですねー。

機能的にも問題ないので、アラートが重要な意味を持つ場合なんかで使ってみたいですね。

かなり綺麗にまとまったコンテンツスライダー

作成チュートリアルの他、サンプルソースがそのままダウンロード出来るっぽいので、使いまわしの利きそうな情報です。

様々なコンテンツスライダー25選

WordPress テーマ

フリーなのにハイクオリティーなテーマ40選

HTML Tips

タグや属性の読み方アンケート、結果発表!

コレ、HTMLやCSSを学習していく際に結構引っかかっちゃうトコだと思うんですよね。

呼び名の分からないモノを覚えるって言っても、なかなか難しいですからね。

ちなみにsmknの場合はほとんど1位のものと同じ呼び方をしてますが、A HREFだけは違って「エイチレフ」と呼んでいます。

WordPress Tips

WordPressをより活用するための、テーマやプラグインのまとめ

テーマ情報をメインに情報がまとめられているエントリーです。

Photoshop Tips

メニューナビゲーションのデザイン&チュートリアル50選

ブクマしといて損は無い、そんな感じのネタ帳的な情報になります。

人物を水彩画風にアレンジする方法

使いどころが難しいけど、いつか試してみたいデザインアイディアです。

フリー素材情報

完全フリーのパブリックドメインなアイコン素材

再配布だろうが改造だろうが販売だろうが、問題なく使用できるという超太っ腹ライセンスのアイコン画像です。

CC0_1.0もWTFPLも初めて聞くライセンスですが、要はパブリックドメインというコトみたいです。

デザイン関連情報

マウスオーバーのデザインサンプル20選

ネタ的ななにか

お前ら北の空見ろ!!!!!!!!!!!11

恐怖を通り越して感動しそう、実際。

実は飼ってる愛猫が一匹、体調を崩しちゃって入院しまして、気が気でなりません。

お医者さんいわく、もう15歳超えてるので(人間に直すと90歳以上!!)、年齢的なものもあるんだろうと。

んがー!頑張れーーー!!!!!んんがあがががーーーーー!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate