Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年8/30~9/5の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約331

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶスライドさせて今週に頂いたお盆休み5日間を、全て部屋の中で過ごしたsmknです。

掃除するワケでもなく、部屋の改造をするワケでもなく、ただただ惰眠を貪ってやりました。

おかげで無性に元気ですw

さて、なんだか最近はjQueryのプラグインが一落ち着きしたのか、あまり目立ったモノが出てきて無いように思います。

その代わり、今週はデザイン関連情報やデザインギャラリーがなかなか興味深かったです。

そんな今週のブックマークですが、下記が目次になります。

それでわ今週のブックマーク、詳細は下記からどーぞ☆

WordPress プラグイン

様々なデザインのページネーション機能を実装できるプラグイン「WP Paging」

これは新しい目の付け所かも。

ちょっとした要素ではありますが、差別化の一環になりそうですね。

WordPress テーマ

ハイクオリティーなのにフリーのテーマ20選

jQuery Tips

背景に設定した画像を動かす方法

CSSで設定した背景を、jQueryで動かすテクニックが後悔されています。

この手のエフェクト、当ブログでもぜひ導入したいですねー。

Photoshop Tips

デザインに一味加える美味しいテクニック5選

コレは使える!サッと作れて使い勝手のめっちゃ良いアイディアです。

デザイン関連情報

ユーザビリティ的にもマークアップ記法的にも優れたフォームの作り方

ウェブデザインのクオリティを向上させるポイント20選

こーゆーのがアタマにあるのと無いのでは、結構違います。

デザインに素晴らしい効果を与えるテクニック20選(解説と実例付き)

デザインギャラリー

めっちゃ良く出来てるコンタクトフォーム&投稿フォーム91選

いくつあっても損の無いフォーム系のデザインギャラリーです。

新鮮で高レベルなウェブデザイン例48選

用途別にまとめられた、素晴らしいポートフォリオの作り方5選

ベストプラクティスなブログデザイン26選

魅力的で美しいブログデザイン60選

気になったオープンソース

jQueryのアクション設定コードをGUIで作成する「IxEdit」

気になったサイト

かっちょいいデザインのプレゼン資料を集めたギャラリーサイト「note&point」

内容だけじゃなく、やっぱり見た目は大事です。

ネタ的ななにか

”自爆しちゃったコピペ ”

こーゆーサブイボ立っちゃうような恥ずかしさ、嫌いじゃないw

そーいや「高校生クイズ大会」見ました?

予選から通して、放映された問題のたった1問すら分からなかったのですが、フツーですよね?!

「『E=MC2』の公式を用いて、太陽の寿命を答えよ」なんて、分かるワケなかろーがっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate