Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年9/13~9/19の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約412

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれよあれよと涼しくなって過ごしやすい季節となってまいりましたが、来週は世にも珍しいシルバーウィークというコトで、皆さんいかがな感じでしょうか。

楽しい予定とか入ってwktkしてる方、じっくり腰を据えて趣味に没頭する気の方、思い余って旅行とか行っちゃう方、色々おられると思います。

こちとらフツーに仕事ですけど全然羨ましいとか思って無いですよ。

そんな感じで今週はフリー素材やアプリ・オープンソース系に面白いモノを発掘できました。フツーに来週仕事ですけどね。

それでは今週のブックマーク、目次は下記からです。来週フルタイム仕事ですけど。

それぢゃあ今週のブックマーク、詳細は下記からどぞ☆フツーに仕事で(ry

jQuery プラグイン

table要素に機能を追加するプラグイン集

ソート、折りたたみ、グラフ化など、いろんなプラグインが掲載されています。

ECサイトやマーケティング的エントリーのときに重宝しそうですね。

CSS Tips

IE6特有のバグ大全

これを毒は知れば、まぁ大概のIE6固有のバグには対処できるかと思います。

コレはいずれ日本語でまとめてみたいです。

WordPress Tips

WordPressのカスタムやハックや高速化に関するまとめ

Photoshop Tips

ひと手間加えてグラデーションをより滑らかにする方法

フリー素材情報

商用可能で無料でハイクオリティーでグランジーなPhotoshopのパターン

コレは使える!風合いも良くてかなりありがたい素材です。

アイディア満載の海外ソーシャルサービス用アイコン集

実際に使用する用途とし手ってより、むしろアイコン作成時の元ネタになりそう。

発酵しそうなほど溜められたRSSアイコン800選

あぁ愛しのRSSアイコンよ。

デザインギャラリー

お洒落極まりないブログデザイン70選

青!蒼!藍!なブルーカラーのWEBデザイン48選

デカくて太くて美しいナビメニュー例30選

洗いざらしな雰囲気のWEBデザイン20選

当ブログのデザインリニューアル時には、ぜひこの手の感じで攻めたいと思う今日この頃。

綺麗にまとまってるAdminページ20選

WEBアプリ作成の時に役立ちそうなデザインギャラリー。

気になったオープンソース

Coming soonのWEB版「Launching Soon」

気になったデスクトップアプリケーション

ファイルの差分を比較するWindows標準エクスプローラの拡張「diff-ext」

バックアップデータとの差分を省みる際に必要不可欠な、差分比較アプリの新作。

エクスプローラの拡張ってコトで、Windowsのカスタム好きな人には打ってつけじゃないかと。

気になったサイト

”nanapi”

”CRザ・ブルーハーツ |PLAY THE BLUE HEARTS”

自分でメドレーが作れる面白WEBアプリ付き。

ネタ的ななにか

”全邦楽中最高レベルだと思う歌詞”

以前当ブログで書いた「”息をデザインする”LOTTEのガム「ACUO(アクオ)」ブログ力コンテスト開催中!!」という記事ですが、途中経過としてとりあえず9月19日現在、基本の2ワードの他に「お口の恋人」で2位、「息をデザインする」で1位、「いい息、長持ち」で2位、「SPARKING」で1位、「スパーキング」で2位となっています。

頑張れー!頑張りきってくれー!

[追記]めがっさ見間違えてた。全部10番手程度だったorz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate