Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年10/4~10/10の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約439

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然に気温が下がってきた関東地方、早くも冬到来の予感満載です。

夏は40℃以上、冬は布団を踏むとシャリって鳴るような部屋よりお送りする今週のブックマーク、今回はなんかjQueryやWordPressの有用なプラグインから、HTML5に関する考察や特選EC用カートなどなど、広範に良質な情報が散見された気がしてます。

最近ちょっと情報入手先を広げてみたので、そんな影響もあるかも知れません。やっぱ常に情報収集のアンテナは広げ続けるべし、ですね。

それでは今週のブックマーク、目次をどうぞ☆

さてさて、それじゃ今週のブックマークの詳細になりますー。

jQuery プラグイン

マウスオーバーすると画像が4分割にアニメーションするスクリプト

コレはかなりインパクトあるエフェクトですねー。

使い勝手も案外良さそうで、知っとくといろんな場面で役に立ちそうなプラグインです。

WordPress プラグイン

ビジュアルエディタ機能を使いつつ自動整形をoffするプラグイン「PS Disable Auto Formatting」

いつもビジュアルエディア使ってないので知らなかったですが、コレは必須かもですね。

特にWordPressをCMSとして納品するような仕事では絶対に欲しいプラグインです。

Firefox アドオン

Firefoxにワークスペース切り替え機能を加えるアドオン「FireWorkSpace」

手元のFirefoxのバージョンが3.0系なので試せなかったんですが、もしプロファイルごと切り替えられるって話なら、WEB制作者とかアドオン開発者には必携モノです!

PHP Tips

PHPでセッションに関する全てを完全に破棄する方法

PHP + GDでスクリーンキャプチャをする方法(Windows用)

SQL Tips

select文の書き方(初級編)

各種まとめエントリー情報

オープンソースの特選ECサイト用カートシステム

コレは覚えておいて絶対損のないまとめ。

ECのカートは沢山あるので、それぞれの特徴がまとめられてると比較しやすいですからねー☆

WEB制作者が持っておくべきチートシート25選

Eコマースサイトの失敗例15選

ブラウザ関連情報

「Flash vs HTML5」という業界内の流れについての考察

確かにマイクロソフト率いるIE系がどれだけ批准するかで、HTML5の成否が分かれると思う。

モバイル関連情報

「はてなブックマーク(モバイル版)」の脆弱性(セッションハイジャック)とその対策について

このニュース自体知らなかったわ。こえー。。。

デザイン関連情報

プロによるロゴ作成の手順30選

その道の一線級のプロが、ロゴを作成する際の実際の工程をまとめたエントリーのまとめ。

WEBデザイナーには一度はチェックしといて欲しい記事です。

気になったデスクトップアプリケーション

jQuery専用のエディタ「jQueryPad」

まだまだ日本語未対応だったり不具合あったりの様子ですが、コレは是非とも開発を続けて言って欲しいなぁ。

気になったツール

落書きレベルのイラストから、それに似た写真を収集 + 合成する「Photosketch」

もしコレが実現したら、マジでWEB業界の新スタンダードアプリになるかも知れない。

無料のモバイル用アクセス解析ツール「myRTモバイル」

ネタ的ななにか

”全員キレてるジブリ作品”

ジブリ好きとしてはコレはたまらんわw

『メイ「トトロ!トトロというのか!贅沢な名だね!今日からお前の名前はトだ!わかったら返事をしな!ト!」』

こないだゲーセンのUFOキャッチャーで、「USBで動く冷蔵庫型ドリンククーラー」をGETしました!

缶コーヒー用(190g缶サイズ)とやや小さめですが、かなりかわいい☆しかも結構長く保冷してくれるので、絶賛活用中です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate