Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年9/27~10/3の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約447

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は先週のシルバーウィークの反動からか、かなり充実した情報が沢山目に付きました。

中でも新しい規格に関する情報やユニークなツールなど、斬新かつ便利なネタが個人的にもアツかったです。

まだまだ世に普及できるまでには至っていないのでしょうが、今後かなり推し進めて言って欲しいアイディアですね。

そんなこんなで今週のブックマーク、目次はコチラからどぞ♪

ではでは今週のブックマーク、詳細ですよ、と。

jQuery プラグイン

スケジューラー + 週間カレンダーなプラグイン「jQuery Week Calendar」

これはなかなかに珍しい、ユニークさんなプラグインですね。

PHPと組み合わせればプロジェクト管理サービスとかに速攻で使えそうな感じです。

リンク要素にマウスオーバーで画像やテキストをポップアップ表示させるプラグイン「Easiest Tooltip and Image Preview」

WordPress プラグイン

WordPressをより強力にする、分野別のプラグインまとめ集

かなり沢山の種類のプラグインがジャンル別にまとめられています。

なかには知らないプラグインもあったりするので、WPマニアには是非チェックして欲しいエントリーです。

JavaScript Tips

PHP + jQuery + CSS = Ajaxなショッピングカート

PHP Tips

GraphicsMagick APIを使って画像に色々な加工を加える方法(サンプルコード付き)

WEB上で画像加工をさせるようなサービスを展開する際には使ってみたいAPIですねー。

様々なタイプのCAPTCHAが作れるPHPライブラリ「Securimage PHP CAPTCHA」

簡単キレイにダッシュボードを作成するフレームワーク「Scalable PHP framework」/a>

日本語版 正規表現 Cheat Sheet

正規表現マジわかんね、って方の味方になるコト間違い無しのチートシートです。

WordPress Tips

WordPressをPubSubHubbubに対応させるプラグイン「WP Pubsubhubbub」の使用例と使用感

次世代RSSことパブサブハバブの実践例です。

この「パブサブハバブ」、リアルタイムなRSSって感じの仕組みなんですが、是非もっと浸透して行って欲しい仕様ですねー。

Flash Tips

Flashコンテンツを表示する際のHTMLパラメータ一覧

モバイル関連情報

モバイルサイト構築のユーザビリティまとめ

デザイン関連情報

実用的なユーザビリティの10のポイント(ガイドライン編)

単調なデザインにひと手間加えてクオリティアップさせるチュートリアル

デザインギャラリー

クールなWordPressのログインフォームデザイン集

ハイクオリティなフリーのXHTML×CSSデザイン99選

気になったツール

HTML/JavaScript/CSSのブラウザ依存がチェックできる開発者歓喜のツール「Pirka’r (ピリカル)」

コレはマジかなり期待してます!

この手のツールの鉄板があれば、我々WEBデザイナーは本当に助かっちゃいます☆

ネタ的ななにか

”純恋歌/湘南乃風の歌詞を要約していくスレ”

もうね、こーゆーのホントだめwww

五輪招致、残念でしたねー。

まぁベストはリオだと思ってたので、東京はまた次のチャンスに期待しましょう。

にしても、メディアも石原さん嫌いとかくだらねーコト抜きにして、ドーンと盛り上げてくれれば良かったのになぁ。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate