Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年11/8~11/14の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約54

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型インフルにしてやられた一週間ではございましたが、自宅での情報チェックという新鮮な環境のもと、なかなか面白い情報を見つけるコトが出来ました。

何はともあれ今週一番の目玉といえば、Google発のプログラミング言語「Go」ですねー。

ウワサでは「C/C++を抜く!」と息巻いているというほどのプロジェクトで、実際に当プロジェクトはGoogleの20%ルールでの運営から、正式にGoogleプロジェクトとして動き始めているそうです。

ruby作者のMatz氏をして「面白い言語」とのコトなので、Googleの規模メリットも踏まえると今後に大きな影響を与えるかもしれない一歩かと。

それでは今週のブックマーク、目次は以下からどうぞ!

んじゃ今週のブックマーク、詳細になりまーす♪

jQuery プラグイン

XML文章を構文解析する「jParse」

これは何かと使えそうなプラグインですね。

RSSなんかのパースに使っても良さそうな。

地図にインタラクティブに情報を表示させる「map.js」

これはかなりユニーク!

地図上にポイント打ってソコに情報を埋め込めるので、サイト構築はもとより、WEBアプリみたいなモンとしてもイケそうな。

JavaScript ライブラリ

パスワードを入力し易くするJavaScript

こういうちょっとした親切が大事。

WordPress プラグイン

あまり知られてないけどイイカンジのプラグイン10選

カテゴリー別に日付アーカイブを表示させる「Archives for a category」

WordPress テーマ

”Magnolia” -Free WordPress Premium Theme-

これはクオリティもユーザビリティもかなりハイレベルで、とても素晴らしいテーマですねー。

もし今WordPressを始めるなら多分このテーマを使ってたと思う、そのくらいお気に召し度の高いテーマです。

ぜひ一度ご覧あれっ☆

WordPress Tips

WordPressでWebサイトを構築するまでの手順リスト

これからWordPressを始めよーかなーって方は、これを読めば導入に関する一連の流れが分かると思います。

jQuery Tips

背景画像をアニメーションさせる方法

jQueryで背景画像を横にスクロールさせる方法です。

揺らぐ水面や流れる雲なんかに使えそうなネタですねー。

World Wide Web関連情報

Google、オープンソースのプログラミング言語「Go」リリース

Google、C/C++に代わる言語「Go」をBSDライセンスで公開

Googleの新しいプログラミング言語Go == Python(開発が速い) + C++(実行速度が速い)

デザイン関連情報

ブログやウェブサイトのデザインを「さらに良く」する6つの簡単な方法

デザインギャラリー

10月のオシャレなWEBデザイン60選

クリエイティブな”404 not found”ページのデザイン54選

気になったサイト

Day by Day Infinity

かなり広範な情報を取り扱っているサイトさんです。

中でもJavaScript、PHP、CMSなんかが中心のようで、特にMODxの情報はとても充実しています。

vanillate.org

デザイン関連の情報が主ですが、PHPなどプログラミング系のお話も押さえられてるブログさんです。

サイト自体のデザインもミニマリズムな感じで、とても見やすく分かりやすいサイトさんです!

ネタ的ななにか

BallDroppings

JavaScript製の重力慣性シミュレータ。

とにかく、なんだかクセになるw

こーゆーので「永久回路」作りたくなっちゃうのはオレだけじゃないはず。

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

これはひどいwww

イラレカ!!

今週は華麗なる新型インフル感染の影響で、ほぼ一週間ずっと家に引きこもっていました。

さすがに39度後半ともなると、記憶すら曖昧になってきますね。

先週のブックマーク、正直いつどーやって更新したのか。。。

無意識、恐るべし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate