Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年12/20~12/26の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約421

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

激動の2009年、残るは連チャン忘年会の消化を待つのみとなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょーか。

今週はユニークな発想のゲームやアツいオープンソース、WEB制作者感涙のデザインギャラリーまとめサイトなど、素晴らしいアイディアに満ち溢れた情報がHITしました。

来年は自分もこんなユニークなアイディアを育んでカタチに出来るように、知識・技術・経験と、諸々邁進しちゃおうと思います!

それでは、今年最後の「今週のブックマーク」、目次をどーぞ♪

では今週のブックマーク、詳細は以下になりますよ。

jQuery プラグイン

リッチ過ぎず、どんなページにも馴染みそうなWYSIWYGエディタ実装jQueryプラグイン「wkrte」

コレはめっちゃ良いわー☆

使いやすいし機能も十分だしデザインの邪魔にもならない。

使うならコレ決定かも。

[JS]jQueryのプラグイン100選 -2009年総集編

Firefox アドオン

「Memory Fox」はFirefoxのメモリ使用量を低く保ってくれるツール

とりあえず入れてみた。

うーん、あんま変化は見えないけど、無いよりはいいのかな?って感じです。

Photoshop Tips

イカしたテキストエフェクトのチュートリアル40選

各種まとめエントリー情報

「人の話の聴き方が上手い人」に共通する特徴

こーゆーの、ちょっとした折衝時のテクニックみたいな感じで体得しときたいなー。

PHP情報

テンプレートエンジン Smoochy を公開します - localdisk

おー、面白そう。

あまり他のPHPテンプレート系に慣れてないなら、コレ使っても良いかもねー。

デザイン関連情報

2009年、ウェブデザインに役立つまとめのまとめ

デザインギャラリー

クリエイティブすぎる名刺&便箋デザイン80選

キタよコレ名刺系デザイン!たまらんっ!

めっちゃハイセンスなデザインのZEN CART製サイト20選

気になったオープンソース

PHP + MySQLのシンプルなタスクマネージメントツール「TaskFreak!」

コレ、ちょっとイジって会社で導入しちゃおうかな。

そのくらい使い勝手の良さそうなタスクマネージャーです。

気になったデスクトップアプリケーション

あなたの制作人生を「速記コーディング」で豊かにする、Texterを使ったアウトプット術 | 5am! Web Illusions

GTDに最適な単語登録系アプリです。

コーダーさんなんかには打ってつけかも。

気になったサイト

ランディングページ集めました。|WEBデザイナーの為のデザイン参考サイト

ホントこーゆーの待ってた!サイコー!デザイナー必見のギャラリーサイトです。

MopStudio

jQueryのオリジナルプラグインを配布されているサイトさんです。

サイトデザインもさることながら、プラグインも海外でも紹介されているほどの高品質。

ネタ的ななにか

ブラウザ自体を操作するピンポンゲーム「Browser Pong」

発想がヤバい☆

ついつい遊んじゃいますね。

”みんな仲良く。”

くぁー、たまらん。

”さてwwwwこれから彼女とセックスしてくるわwwwwwwwwww”

この彼女達、途方もなく癒されます。

かーわーいーいー♪

みなさま、今年一年、おつかれさまでしたっ!!!

かんぱーーーーーーいっっっ!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate