Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年12/6~12/12の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約720

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここんトコ毎日が怒涛過ぎて、年末風情も曜日感覚もあったもんじゃないsmknですよ、と。

最近は個人的に「デザイナーとしての着眼点を鋭くさせる」みたいなのがアタマにあって、Photoshopのチュートリアルやデザインギャラリーなんかが今まで以上にアツく思えるようになりました。

プログラムスキルもデザインスキルも知識量も経験値も、もっともっともっとレベルアップさせていくぞと思う今日この頃です。

んな感じで今週のブックマークの目次は以下になります♪

じゃあじゃあ今週のブックマーク詳細、行ってみましょ☆

jQuery プラグイン

超カンタンにきれいなコードでローテーションリストを実現できる「featureList」

コレいいなー。htmlもスッキリしてるし、導入もかなりカンタンそう。

CSS Tips

[CSS]floatを解除する「clearfix」のIE6/7に対応した改良版 | コリス

そもそもCSSって装飾を扱うモノのはずなのに、余りにもその範疇というか、出来るコトが限られ過ぎてるんじゃないかと問い詰めたい。

jQuery Tips

美しくイイ感じに横スライドメニューを実装する方法

何か憧れます、横スライドメニュー。

PHP Tips

配列の足し算(array_mergeと+演算子)備忘録 | バシャログ。

Photoshop Tips

2009年のベストチュートリアル100選

いやー勉強になるわーコレ。

写真を水彩画風に加工するチュートリアル

もう早速取り入れたい!でも使いドコロが限られるなー。

いつもと違うよりリアルなドロップダウンシャドウを描画するPhotoshopチュートリアル:phpspot開発日誌

こーゆートコですよね、デザインの勘所って。

それこそ1pxの区切り線とかで滲み出るクオリティみたいな。

各種まとめエントリー情報

別におぼえたくないのに…Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」 - a_a___a_a

コレは絶対にイイ!遊んで勉強になるって最強。

よい評価と悪い評価、公平につけるべきか? : ロケスタ社長日記

ちょっと目からウロコ出た。確かにもうコレ仰るとおり。

DQ9、サンシャイン牧場、ラブプラスなど ネット発ヒット商品番付2009発表 ≪ デジログ!

なにはともあれ、本文までに長いRSSフィード表示があるサイトさんですw

今年のネット界隈での話題作がまとめられています。

モバイル関連情報

モバイルサイト/SNSアプリ運営のためのCMS(1/3) - @IT

アクセス解析関連情報

[N] 「Google Analytics完全解説」著者から聞いた知らないと損しそうな5つのTips!

ゼロから学ぶGoogle Analytics 携帯版 | カグア!

フリー素材情報

商用利用/加工利用可能な無料フリーイラストアイコン素材 -エムスタジオ

商用利用可能なクリスマスアイコン(aiファイル付き)

デザイン関連情報

WEBデザインに使えるサイトやツール40選

とても良くまとまっているエントリーです。

WEBデザイナーさんは一度目を通しておくコトを強くオススメします☆

デザインギャラリー

魅力的なコーポレートデザイン40選

Drupalで構築された美しいサイト44選

それぞれWordPressには無い雰囲気がありますね。

いつもWordPressテーマを見てるからか、新鮮味が強いです。

気になったオープンソース

MOONGIFT: ≫ ここまでできる!オープンソース&Webベースの動画編集「Movie Masher」

PHPによるAjaxなどを活用したQ&Aオープンソースシステム「Qwench」:phpspot開発日誌

コレなんだかいろいろ使えそーだな。

気になったウェブサービス

ブラウザ上でC#やPHP5を動かせるIDE「CodeRun」

面白いっ!しかも便利!

Webデザイン黄金比計算ツール

サイトデザインのラフ作る段階で、ココら辺を意識しとくと良いかと。

Webデザイン白銀比計算ツール

黄金比ほどメジャーなモンじゃないけど、コレもなかなか。

気になったサイト

web tips around me

当ブログにコメント頂いたので逆探知的に(w)ご訪問させていただいたんですが、PHPのTips的なモノが数多く掲載されているサイトさんで、ちょっとこーゆー備忘録的ブログを自分でもやってみようと思わされました。

うし、パパ今から作っちゃうぞー。どーせならこじゃれた感じで作っちゃうぞー。

yamazonさん、コメントありがとーございます☆

元ネタを見つけて、さらに深くものをみよう 「元ネタさがし」 -

AKB48 ≒ モーニング娘。 ≒ おにゃんこ倶楽部ですね、わかります。

デザイナーとエンジニアをアイデアで結びつける『BUILD WITH ME』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

難しい試みだけど、まずはやってみなきゃ分からないし、実は案外思われるほど難しくもなかったり。

要は思いっきり踏み出すべし、と。

かわいいアバターをオンライン上で作成できる「UNIQUE」

ネタ的ななにか

二重の振り子ってこうなるのか・・・

フツーに3分以上見ちゃいましたw

たまには感動するコピペを貼らないか?

仕事中に見るべからず。

さてさて、今から新ブログの構想でも練っちゃいましょーかな。

WordPress以外もアリかなー。単純なTips集みたいな感じなら、WordPressじゃちょいと重いかもだし。

いやー、何かワクワクしてきたぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate