Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年1/10~1/16の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約345

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週はブラウザゲーム系の情報や、ちょっと役立つPHPのTipsを捉えることができました。

デザインギャラリーも多くのアツいページを発見できて、デザイナー目線のネタが多いような一週間となりました。

今年はもうちょいflashもスキルアップしていきたいなー。

そんなヒトリゴトをささやきつつ、今週のブックマークの目次は下記から。

んじゃ、今週のブックマークの詳細でございますー。

WordPress テーマ

シンプルでキレイめにまとめた無料テーマ「smarter」

この感じのテイスト、なかなか好き。

PHP Tips

PayPal決済をカンタンに導入できるclass

個人でクレジット決済を導入するならまずはPayPalだと思うので、こーゆー情報も持っておくと、いざって時に役に立ちそう。


Amazon Web Services入門: PHPとEC2/S3/SQS/SimpleDBで作るビデオ共有サイト

SQSの部分がとても気になるお年頃。

Flash Tips

たくさんの超絶キレイなエフェクト用ActionScript3.0エンジン「Stardust」

コレやばい!すごいクオリティー!

AS3は全然触ったこと無いけど、今度flashでなんか作る時にはがんばってみよう!

ゲーム用の無料エンジンリスト

ソーシャルアプリに流用できそう。

各種まとめエントリー情報

おまえらいい加減にせんと無検閲のgoogle.com見せちゃうぞ!

コレは場合によってはかなりの事ですからね。

万が一の場合、Googleは社運をかけて勝負に出るだろうし、そこには絶対また新しいビジネスチャンスが生まれるだろうし。

この件は要注目です。

デザイン関連情報

ウェブサイトのフッタを魅力的にする10のシンプルなアイデア

デザインギャラリー

単一ページのデザインギャラリー70選

ゲーム系サイトのデザインギャラリー

ゲーム系サイトって結構独自の表現が多いので、こーゆーギャラリーはかなりありがたいですね。

Deviantartのイカしたウェブデザン55選

Deviantartさいこー!

横スクロールのWebサイトのまとめ

ウェブデザインの表現の一種として、コレはアタマの片隅に残しておくべきネタですね。

30の日本製ランディングページ

Photoshopで作られたフリーの名刺デザイン20選

きたよ名刺!名刺フェチには堪らない!

気になったサイト

PHP関数の挙動をちょっと調べたいときに助かる「PHP Functions Online」

まだ実行できる関数が少ないけど、なかなか便利そう。

今後の進化に期待です。

ネタ的ななにか

プログラミング言語 Misa

アホすぎるwww

最近はめっきり寒くなって、布団から抜け出せない日々が続いております。

まだこんなに寒いのに、そろそろ眼球や鼻腔にささやかなる異変が。。。

That's 花粉、ですよねー。

「体の内部から春を感じ始める」と思えば、それも風流に感じられる、ってワケではない。辛いだけである。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate