Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年1/31~2/6の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約621

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は国内のブログさん方が爆発的に有用情報を放出させた一週間だったように思います。

ブームの「基礎文法マスター」シリーズはもとより、各種まとめ的エントリー、ガンブラーに端を発したセキュリティー&FTPに関する情報、ケータイの位置情報に関して、などなど盛り沢山。

さっそく上半期の山場第一弾の様相を呈してきた今週のブックマーク、まずは目次を下記からどーぞ☆

そんでわ、今週のブックマークの詳細でーす♪

CSS Tips

filter-スタイルシートリファレンス

IE独自のCSS仕様、filterの一覧です。

ここら辺いつもJSでくぐり抜けてますが、その手が使えない場合なんかに備えて。

jQuery Tips

二重submit防止のjavascriptをjQueryで。

PHP Tips

ウノウラボ Unoh Labs: 位置情報を取得してみる

GPS座標を短い文字列で扱えるGeoHashが面白い

おー、こんなのもあるんだ。

FOMAオープンiエリアの位置情報取得機能を試してみました

WordPress Tips

WordPress オリジナルテーマの作り方

各種まとめエントリー情報

IEをモダンブラウザ仕様にする10の方法

コーダー要チェック!

あのサイトを作りたい!オープンソースのクローンCMSまとめ

「あのサイトのココをこー変えたら面白そうなのに。。。」って時、こーゆークローンスクリプトはアツいですね。

Twitterで効率良く知り合いを探し出すための5つのテクニック

WindowsサーバーにCubeCartを設置

ECやってみたいなー。

CubeCartを設定しみよう

JavaScript情報

JavaScript基礎文法最速マスター

コレ読んだらなんか一つレベル上がった気がしたw

JavaScript基本概念最速マスター

World Wide Web関連情報

FTP の危険性に関して超簡単まとめ

やりだまに上げられてるけど、「FFFTP」が悪いって話じゃないんです。

無料でPCセキュリティ対策、ガンブラー対策とFTP関係の総まとめ

ブラウザ関連情報

Firefoxを簡単に軽くする2つの方法

コレまじオススメ!

自分も試しにやってみたら早過ぎワロタw

カンタンなのでFirefox使ってる方は是非ご利用あれ☆

フリー素材情報

ハイクオリティーなアイコンセット40選

ライセンスがCCだったりのものもありますが、問題なければクオリティー高いアイコンばかりなので重宝するかもです。

バレンタイン記念アイコンセット

こちらは上記以上にライセンスが緩いので、もっと広範に使いやすいアイコンになります。

ただモチーフ的に使い所が限られますが。。。

デザイン関連情報

1ピクセルの画像で、リストの構造をビジュアル化するスタイルシート

これはイイ!次から使うぞー。

デザインギャラリー

ブログ界隈の流行デザインについて

クリエイティブな名刺デザイン75選

70の印象的なロゴデザイン

ブックマークにいくつでも置いておきたい、ロゴネタ集。

スライドショーの上手な使用例66選

スライドショーって、もうスタンダードですからね。

いろんな表現をメモっておきたいトコです。

ポートフォリオの革新的なデザイン50選

40の美しいコーポレートサイトデザイン

ハイクオリティーで印象的なヘッダーデザイン27選

ヘッダーはサイトの命って言っても過言じゃないですからねー。

参考になる登録ボタン集

気になったオープンソース

ActionScript3用ゲームフレームワーク「flixel」

オンラインでドロー&SVG保存「Closure Draw」

気になったウェブサービス

RSS非対応サイトを一番便利にRSS変換できるサービスを比較検証

どっちにしろ万能ではないので、もし特定のサイトのRSSを無理矢理生成したいなら、PHPとか使った方が精度の面では全然上。

でも、それこそ「更新されたかどうか」ってのを知りたいってゆーなら、逆にコッチのがカンタンで便利。

気になったサイト

Icon Fever | Showcase of the Best Free Icons and Premium Icons

アイコンを探せるサイトですが、何がオススメって各アイコンそれぞれ、ライセンスが明記されてるトコ。

ネタ的ななにか

今回頼んだ名刺の出来がすごく良かった|CSS HappyLife

実はこっそりサンプル送っていただきました☆

ホント安くて質も良さそうなので、名刺を作る際は絶対利用させていただきます!

世界一周してきたから写真うpする

いーなー旅行。

会社にMP3プレイヤーを持って行かず、youtubeで好きな曲をマイリストに入れとけばいいんだってコトに先ほど気付いた!

個人的には世紀の発見♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate