Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年2/28~3/6の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約649

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうね、今週はかなりアツい!

新作Flashコンポーネントから始まり、プロの目によるデザイン寸評、ネタ満載のデザインギャラリー、たくさんの素晴らしい情報サイトなど、ホント豪勢な一週間となりました。

どんどん吸収していって、自分自身のクオリティーを上げていきたいですね。

という感じで今週のブックマーク、目次いっきまーす!

それでは今週のブックマーク、詳細になりまうす。ちゅー。

Flash コンポーネント

これからは、賢く楽しくサムネイる。 | swfthumnail

コレ、ハンパない!

アイディアもユニークだし、使い勝手も良さそうだし、エフェクトもインパクトのあるものが多くて、マジ速攻で使ってみようかと思ってます。

HTML Tips

一歩上行く!携帯HTML/XHTMLデザイン・コーディング術(第二弾)

各キャリアのtable周りに関する挙動についてのアレコレ。

CSS Tips

ベーシックなCSS3を取り入れてみよう!

RGBA、Text Shadow、Box Shadow、Border Radiusに関する解説。

そろそろ本気で取り掛からんとなー、CSS3。

PHP Tips

Google翻訳をPHPから使って翻訳できるクラスライブラリ

使い方がカンタンで良いですねー。

JavaScript情報

wxJavaScriptを使ったデスクトップアプリケーションの作成

HTML+JavaScriptでiPhone/Androidアプリを作れるTitanium Mobileとは

上記も合わせて、やっぱ時代はJavaScriptなのかねー。

PHP情報

PHPによるデザインパターン入門

コレが無料なのはスゴい!

めちゃめちゃ勉強になるので、時間作って熟読します。

フリー素材情報

PS brash/png/AI vectorと取り揃えられたゴージャス感バリバリの飾り線

ECサイトに使えそうなpng形式のフリーアイコン10個

とにかくハイクオリティー。

商用利用も可能なので、バシバシ使っていきたいですね。

デザイン関連情報

ウェブサイトやブログの魅力的で便利なフッターを作る方法

使えるフッターって、案外難しいですよね。

ビジネスサイトにも流用できるサイトレイアウトのチュートリアル(psd付き)

デザインギャラリー

ZEN cart製の音楽系サイトギャラリー

ちょっとめずらしい音楽系のデザインギャラリー。

vCards(バーチャルビジネスカード)のデザインギャラリーとテンプレートまとめ

vCard、作りたいなー。

新鮮でハイクオリティーなWEBデザインまとめ

基本、グラデーションの使い具合が素晴らしいサイトが多く掲載されてます。

有料の美しいWordPressテーマ30選

Deviantartに掲載されている40のWEBデザインに対する寸評

コレは面白いコンセプトです。

出来れば同僚なんかとワイワイあーでもないこーでもない言いながら見ていきたいですねー。

印象的なポートフォリオ系デザイン40選

55のカラフルなWEBデザインギャラリー

気になったオープンソース

WebKitを使ってスクリーンショットを取得「webkit2png」

Python製、Mac OSX向け。

気になったデスクトップアプリケーション

Firefoxと完全互換の高速起動が可能な軽量ブラウザ「Pale Moon」

コレは良さそう。狙ったトコが良いですねー。

ちょこっといじってみようかな。

気になったサイト

k本的に無料ソフト・フリーソフト

デスクトップアプリのフリーソフト情報を提供しているサイトさんです。

ほぼ毎日更新されているようなので、便利ツールマニアの方ならずとも一読の価値ありまくりです!

[C!] Creazy!

ユニークなオリジナルWEBサービスをいくつも提供されているサイトさんです。

PHPのTipsやブックマークレット、ユーザースクリプトなども公開されているので、速攻でRSS購読することをオススメしちゃいます!

php and Ruby on Rails Clone Scripts of all popular websites + Photoshop Resources

日本でいうところのMOONGIFTさんのような、オープンソースの情報を提供されている海外サイトさんです。

国内ではまだ紹介されて無いようなオープンソースも多数掲載されてますので、興味のある方はぜひ覗いて見てください。

ただ、サイト名にも冠しているように、PHPとRuby製のものをピックアップされてますが、どの言語を使っているかが紹介文上では明記されて無い場合もありますので、そこはご注意を。

Free Vector - Download free vectors for commercial projects!

商用でも個人用でも使えるフリー素材を集めて公開されているサイトさんです。

コレはデザイナー必見ですよー。

ネタ的ななにか

スーパーマリオのクリア画面を自分の好きなメッセージで作れるジェネレータ『Thank You Mario!』

確かに404とかに使ったら良さそう。

心理学:口癖

ところで自分の口癖ってなんだろう?

まずはそっから。

なんか最近、週末になると腹壊してる気がします。今もフルパワーでブレイキングしてます。

みなさまも体調にはくれぐれも気をつけてくださいねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate