Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年5/23~5/29の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約522

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと今週はネタ系に偏ってしまった感のある一週間でした。

とはいえ本流のIT系でもデザインギャラリーを筆頭に、役に立ちそうなモノが散見されました。

そんな感じで比較的ゆるっとした今週のブックマーク、まずは目次からどーぞです。

じゃ、今週のブックマークの詳細は以下になります。

JavaScript ライブラリ

IEにも対応!ブラウザ上でローカルにストレージを作るJavaScriptライブラリ「jStorage」:phpspot開発日誌

HTML5のローカルストレージ機能をカンタンに操作するライブラリです。

しかもHTML5に対応してないIE6とかには、DHTMLビヘイビアのuserData機能を代用してくれるというスグレモノ!

つーかHTML5、高機能すぎてヤバイわ!

jQuery Tips

jQueryとPHPで作るサムネイルがスライドするギャラリー | CREAMU

画像ギャラリーを作るスクリプトがダウンロードできます。

インターフェイスの操作感が結構イイカンジです。

jQuery プラグイン

指定要素を常にページの下部に来るよう調整してくれるフッター実装jQueryプラグイン「Footer Plugin」:phpspot開発日誌

最近たまに海外サイトなんかで見かけるような、ページ最下部に張り付く表示ブロックを生成してくれるプラグインです。

IT関連ニュース

Google

伝説の「Google Pacman」が、公開期間終了後も引き続きプレイできるようです!

コレ、実はかなり細かいトコまで移植してるらしく、255面まであるとのコト。

フリー素材情報

A Showcase of Free RSS Icon Sets for Bloggers

クオリティーの高い無料のRSSアイコンが沢山まとめられています。

人気のモチーフだけあって、かなりユニークなモノも多く収録されてますよ。

45 Best Free Web Templates to Download Part II | Dzine Blog

細部までデザインされたHTML + CSSの無料テンプレート45選です。

20 Free And Fresh PSD Website Templates

同じく細部までデザインされている、psdのサイトテンプレートが20個まとめられています。

デザイン関連情報

Labuat

音楽と映像とのシンクロがハンパない、デザインセンスの高いflashです。

コレはぜひ一度見ていただきたい!美しすぎる!

デザインギャラリー

Nature’s Fury | Pictures

自然現象を捉えた超ド迫力の写真集です。

何か、奇跡とか神秘とか、そーゆーようなモノを感じます。

Beautiful Web Designs That Use Nature Themes

50 Informative and Well-Designed Infographics | Inspiration

グラフとか比較表とか、そーいったモノをクリエイティブにデザインしている画像がまとめられています。

このデザインスキルは素晴らしいですねー。

30+ Best PSD to HTML/CSS Conversion Tutorials | Graphic and Web Design Blog

30+ Beautiful DIV/CSS Web Designs » DJDESIGNERLAB – Find All Your Design Inspirations From This Laboratory

ネタ的ななにか

谷川俊太郎/ポエトリージャパン

谷川氏、大暴走!ひどすぎるwww

VIPPERな俺 : くりぃむしちゅー上田「ぶはは・・・今までありがとなー・・・」

>>52とか>>63とか秀逸!

VIPPERな俺 : リングディントン♪リングディントン♪ ←これに合うAA下さい

ゲシュタルト崩壊しそうになるw

【ラヂオ体操第4】

あるあ...ねーよw

最近の気温の寒暖差にやられて、ここ数日の体調が微妙。

みなさまもなにとぞご注意下さいまし☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate