Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年6/13~6/19の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約62

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに関東でも梅雨入り宣言がなされた今週、巷ではサッカーのワールドカップに沸き、もれなく自分も沸きまくってました。がんばれニッポン!

んで本題のweb界隈ですが、いやー、出ましたね、WordPress3.0が。

以前イキオイに任せてバージョンアップしたらバグにやられた苦い経験があるのでw、今回は少し様子見てから更新しようかと思ってます。

その他、今週は結構広範なジャンルの情報をGETでき、特にCSSやjQueryのTips系はかなり参考になりました。

んでは、さっそくですが今週のブックマークの目次を以下に☆

ではでは今週のブックマークの詳細になりますよ。

CSS Tips

見出しデザインの参考にしたい CSSで作るhタグのサンプル集 | 日刊ウェブログ式

コレはなかなかシンプルだけど便利なエントリーですね。

JavaScript Tips

JavaScriptコーディング等を書く上でのパフォーマンス確認事項30:phpspot開発日誌

JavaScript自体を未だ良く分かってませんが、これは覚えとかねば。

jQuery Tips

30 Pro jQuery Tips, Tricks and Strategies | Pro Blog Design

jQueryのスニペット集みたいなモンですね。

実際、かなり便利です!

Apple-like Retina Effect With jQuery – Tutorialzine

虫眼鏡のようなエフェクトをつけるための方法。

WordPress プラグイン

The Ultimate WordPress Shopping/Ecommerce Toolbox (Plugins and Themes) - Speckyboy Design Magazine

WordPressでECサイトを構築するためのプラグインやテーマまとめ。

いつかやってみたいなー、ECサイトって。

WordPress テーマ

A Collection of 25 Super High Quality WordPress Themes | blogfreakz.com

25のフリーテーマ。

見たこと無い新鮮なテーマが多くてイイ感じ☆

20 High Quality Black Color WordPress Themes For Free Download

黒を基調としたフリーテーマ20選。

IT関連ニュース

1台のPCでLinuxとWindowsを共存するには?第1回:デュアルブート編

最近Linuxに興味津々なので。

いつかCentOSで自宅サーバ立ててやるっ!

各種まとめエントリー情報

ウェブサイトを立ち上げる前のチェックリスト『Launchlist』が便利そうだ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

コレはぜひ日本語版が欲しい!

サイトもかなりカッコイイ上に操作性が良くて、考え込まれた仕組み(=JavaScript)だと思います。

SEO関連情報

順位決定に与えるSEO要因比較 グーグル vs. Bing など7+3記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum

やはりドメイン名とリンク数は強し。

デザインギャラリー

Inspiration: 40 Unique Footer Designs | Nettuts+

25+ Examples of Best Single page websites

気になったサイト

::memolet

驚異的に膨大な数のブックマーク?をカテゴリーに分けて公開されているサイトさんです。

ここまでの量だと、それだけで有用な価値が出ますね。

ウチの「週間ブックマーク」も、こんな感じにしたほうがイイのかも。

ネタ的ななにか

害虫駆除専門家の俺がゴキの姿を見ない家にするアドバイスしてやろう。 : 2のまとめR - ライブドアブログ

そりゃもうゴキさん嫌いレベルでいえば日本で3本の指に入るくらいなので、これは明日にでも実行する!

第1回 「とんかつ Q&A 」 | お店ホームページが簡単に作れる「グーペ」のキャラクターが運営する「とんかつ教室」

どうしたペパボwww

最後の最後でやたらアツく語るあたり、愛すべき豚だなと確信したよオレは。

Twitterでもつぶやきましたが、「Let’s mix」というサイトにてニコニコ動画系の曲を中心にアニメソングも少し交えてMIXしたモノをアップしました。

その名も「2525-AnimeNation」。いやいや、まんまですねw

仕事中に流し聴きできるように、約1時間ほどのボリュームとなってます。

興味のある方、よかったらどぞ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate