Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年6/20~6/26の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約52

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入りするも気温は夏まっしぐらな今週でしたが、個人的にも結構広範に良情報をGETできた一週間でした。

個人的にはこのくらいのボリュームが一番吸収率が良さそうな気もしてます。

とかいった感じで今週のブックマーク、まずは目次からどぞ。

んじゃ、今週のブックマークの詳細ですー☆

CSS Tips

[CSS]borderプロパティを使用した華麗なる四つのエフェクト | コリス

確かにoutline使えばカンタンに二重の枠線が作れますね。

JavaScript Tips

7 Free Tools to Minify your Scripts and CSS

JSやCSSを圧縮してくれるwebサービス7選。

ハック塚tyテルCSSなどは少し木をつけないと不具合起こしたりしますが、それでも便利ですよね、こーゆーの。

jQuery プラグイン

[JS]jQueryのプラグイン33+1選 -2010年5・6月 | コリス

PHP Tips

【ハウツー】初心者必見! サンプル集で学ぶPHP正規表現のキホン (1) 文字列を操作するなら正規表現のマスターは必須! | エンタープライズ | マイコミジャーナル

最近正規表現の面白さにハマってきましたw

MySQL Tips

datetime型のカラムから日付データを引っ張ってくる際の高速化 - 適当な日々

ほほー、これは初耳。

自分はこーゆー時、なんとなくでbetween使ってましたが、結果的にはそれで良かったんですねー。

WordPress テーマ

50+ Latest High-Quality Free WordPress Themes

Firefox アドオン

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ Firefoxで見てるページを他ブラウザで開く

合計5つのブラウザを登録できるアドオン「Open With」の紹介記事。

なかなか便利そうですね。

フリー素材情報

Free Professional PSD Template: BlueMasters - Smashing Magazine

ブログ以外にも使えそうなフリーのテンプレート。

背景を白系にしたら、それこそコーポレート系にもイケんじゃないかと。

デザインギャラリー

73 Blog Designs From Deviantart You'll Never Forget

やはりDeviantartはクリエイティブパワー半端ないです。

気になったデスクトップアプリケーション

起動のイライラもこれで解消! Win起動プロセス最適化ソフト『Soluto』 : ライフハッカー[日本版]

これ、あとで導入してみようかしら。

気になったサイト

PhotoFunia

アップロードした画像にいろんなエフェクトを加えてくれるwebサービスです。

公開されたのは結構前だと思うんですが、いつのまにかエフェクトの種類がガッツリ増えてて、かなり面白いサービスになっています。

インデザ.jp | クリエイターの情報共有・発信サイト

これはかなりイイ!デザイン系の情報共有サイトです。

デザインもすごく作りこまれていて分かりやすく、なんだかワクワクするUIとなっています。

作者さんは現在カヤックにお勤めだとか。

個人的には、どーしてもどーしても、RSSをつけて欲しいと思うのです。

jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

そんなカヤックの新webサービス、JavaScriptとHTMLとCSSの共有サイトです。

やっぱカヤックは面白いコト考えますねー。

このサービスは個人的にも、今後に超期待してます。

ネタ的ななにか

お前ら同士のやりとりが面白いコピペくれよ:はれぞう

ホントこの人たちのこーゆー才能、素敵やんw

来週からこの週間ブックマークの冒頭分、無くそうかなーと思います。

資料的価値の観点からすると、まずは目次からの記事になっても問題ないかな、と。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate