Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年8/19~8/25の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約827

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jQuery Tips

jQueryを使ってiframe要素の中身にアクセスする | バシャログ。

あんまiframeって使わないけど、いざって時のために。

jQuery1.4でタブを動的に作成するチュートリアル | Web活メモ帳

「動的に追加できるタブ」を作るTips。

jQuery プラグイン

Sammy.jsでAjaxコンテンツのセッションを操る | Mach3.laBlog

今、本家のページ見たら「500 Internal Server Error」ですってw

PHP Tips

Quick Feedback Form w/ PHP and jQuery | Tutorialzine

非同期で「送信を受け付けました」的な表示をさせるフォームの作り方。

Server Tips

myfinder's blog: さくらのVPSを借りたら真っ先にやるべきssh設定

IT関連ニュース

Google Chrome Frame 安定版がリリース | WWW WATCH

コレ、派遣の方とかで勤務先がIE縛りの時とかには絶大なんじゃなかろうか。

各種まとめエントリー情報

ブロガーなら知っておきたいアクセス数を増加させる100の方法 | AUTHORITY SITE

「全部やれ!」ってより、むしろ方法論の列挙ですね。「こんな切り口もあるよー♪」的な。

Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum

店舗がある業態の方々は必見!

Togetter - 「できるIT系エンジニアになる方法」

web制作者ならお馴染みのmoongiftさん発信のtweetまとめ。

かなり勉強になると同時に、やたらモチベーションがあがる、素晴らしい発信です!

Togetter - 「『しばらくWebからTwitterのhomeを見てはいけない!』 Twitter XSSテストに巻き込まれた人、先頭から」

例の「twitterのXSS脆弱性」問題における、問題提起~解決までの流れを、スーパーハッカー(w)はまちちゃんを中心に捉えたtweetまとめ。

ホントこの人はすごい!かつて「mixi」でも「はてなダイアリー」でも、おんなじようなコトしてるんですよね。

よく言えば「悪意の無いスクリプトを使って脆弱性を突き、注意と対策を促す」、悪く言えば「イタズラして遊んでる」www

週刊Webテク通信:2010年9月第3週号 1位は,Webサイトプロジェクトの惨事を回避するための20の質問,気になるネタは,iPod nano を腕時計化するアイテムが続々登場|gihyo.jp … 技術評論社

第一項の「クライアントへの質問シートで聞くべき20の項目」、とても参考になります。

モバイル関連情報

ケータイサイトのtableタグの特徴と、5つのデザイン例&ソース - livedoor ディレクターブログ

めちゃめちゃ有用なTips!携帯サイト作成関係者は絶対に読むべし!

フリー素材情報

Best Free E-Commerce Icons For Web Designers | DJDESIGNERLAB - Find All Your Design Inspirations From This Laboratory

ECサイトで使うようなフリーアイコンまとめ。

デザイン関連情報

写真を使用してデザインをするためのベストプラクティス | コリス

そーいえば写真を大々的に使ったデザインって、やったコトないなー。

個人的には好きなテイストなので、後学のために。

デザインの要素と原則 | Webクリエイターボックス

めちゃくちゃ分かりやすい、デザインの基礎的な理論に関する解説。

デザインギャラリー

Beautiful Collection Of Texture Web Designs From deviantArt

Get Naturally Inspired: 55 Gorgeous Green Websites

50 Creative And Professional Portfolio Designs From Deviant Art

40 Amazing Premium WordPress Themes of September 2010 |WordpressIndeed

40 Beautiful & Inspiring .Org Websites | Inspiration

40 Elegantly Designed Black Websites | blueblots.com

35+ Web Site Navigation Design Showcase — tripwire magazine

27 Astonishing And Inspirational Single Page Website Designs

気になったサイト

Free Online Resources, Web Design Tools, WordPress and Photoshop News

web制作の中でも、特に「デザイン」に重きを置いている海外のブログサイトです。

この手のサイトにしては珍しく、かなりミニマムなデザインになっているのも注目ですねー。

ネタ的ななにか

作家になったけど。

この話、音楽/バンド界隈でもホント同じ。まんま同じ。

読んでるうちに、以前ドラマーとしてやっていた時の悶々とした気持ちが蘇ってきました。

1ch.tvという、9年前のあの出来事に対して振り返ってみる - ロケスタ社長日記 @kensuu

この当時は全くwebに携わってなかったので知らなかったけど、「人に歴史あり」ですねー。

妹はVIPPER タモリ・ビートたけし・明石家さんまにまつわるすげぇwwってなる話

こーゆー「芸人のちょっとイイ話」って好き。

遂に開幕しましたね、世界バレー。

女子は狩野舞子&栗原恵が復活なるか、男子は植田監督の拷問トレーニングが功を為すか。

んはーテラ楽しみんぐwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate