Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2011年5/8~5/14の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約1030

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CSS Tips

CSSの知識をもっと深める30+2の小技テクニック集|Webpark

IE8以下は「color:#000\9」みたく、間t日に「\9」を入れるのね。

jQuery プラグイン

55 jQuery Animate Resources | Have Fun With jQuery Animate

動きのあるエフェクトプラグイン5選。

[JS]タイポグラフィで遊べるjQueryプラグインLettering.jsが面白い | Web活メモ帳

タイポ中心のデザインだったり、ちょこっと文字列に遊びを入れたい時なんかに。

PHP Tips

モテる PHP 女子力を磨くための4つの心得 - Heavens hell

PHP 標準コーディング規約 | アイビースター

インデントを半角スペースにするのは何故か気持ち悪いんだよなー。

メールでお手軽デバッグ : エクスギア Blog

PHP ライブラリ

Bonfire - Build CodeIgniter-Based PHP Web Applications Even Faster | BlogUpstairs

管理画面みたいのをカンタンに作れるヤツ、みたい。

PHP x APIs - Web Service API用のPHPライブラリまとめ [ゼロと無限の間に]

かなりの量が掲載されてます。

マッシュアップのネタ探しにもいいかも。

Server Tips

ローカルのWebサーバーを簡単にネットからアクセス可能にするproxylocalが便利 - komagata

Photoshop Tips

Photoshop で Web 用に画像を切りだすと画像の彩度が上がってしまうのは Adobe RGB と sRGB の違いが原因だった | ウェブル

人や機器によって実際は様々すぎるし、ここらへん全然気にしたコト無かった。

IT関連ニュース

マイクロソフト、85億ドルでスカイプ買収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

MS、google、FBの三つ巴だったみたいだけど、その中では一番収まりが良い気がする。

@yugopさん率いるtha社が開発した新しい額縁、『FRAMED』がすごすぎるぞ | IDEA*IDEA

なにこれマジ欲しい!マジ未来!

各種まとめエントリー情報

ウィー(we)コマース

「PeaTiX」という、誰でもカンタンにイベントが販売/管理できるwebサービスの紹介記事なんですが、そこにいたる考え方や「we-commerce」という視点がイイな、と。

ソーシャル関連情報

Facebookページ作成についての覚書|ユージック

FacebookページにiFrameを使ったタブを追加する手順 | バシャログ。

ビジネス関連情報

フリーランスになる準備をしよう!独立前に知っておいてほしいこと。 | カッシーのWEBる。

確かに想像以上に、準備には時間かかる。備品の発注~納品までの待ち時間とか。

日本のベンチャー企業に見られる3つの類型 - よそ行きの妄想

ベンチャーが成功できるイノベーション戦略とは :コラム:元金融マンの備忘録:VentureNow(ベンチャーナウ)

ニッチ狙い、タイムラグやエリアラグによる利ざや狙い、新しい発想で市場ごと作り上げる、という3パターン。

デザイン関連情報

Photoshop Vip » キラキラ感たっぷり、ライトティングエフェクトを使ったPhotoshopチュートリアル15選

キラキラ is ビューティフル!

LogoLounge.com Article - 2011 Trends

グラデーション、かわいいキャラ、ゆれ/ボケ、円筒の形状、地球のモチーフ、一筆書き、茶色、かすれ、多重の円、ペンでぐるぐる、帯状、カンマのモチーフ、三角形の組み合わせ、など。

デザインギャラリー

40 Creative Logos with Clever Typography

33 Tutorials to Design Your Own Business Cards | Vandelay Design Blog

30 Awesome Web Designs That Create an Illusion of Depth

30 Examples of vCard Website Designs for your Inspiration

25 Excellent Free PSD Website Templates

車内吊り広告デザイン集39枚 │ モノづくりブログ 株式会社8bitのスタッフブログです

Web Designing Made Easy with Templatemo's Best Web Templates | Smashing Buzz

Dark WordPress Themes for Bands & Musicians

気になったウェブサービス

[IT] 無料で始めるウェブサイトモニタリングツールのBrowserMob

作曲した曲を共有できるオンラインミュージックシーケンサー「beatlab」*二十歳街道まっしぐら

おもしろーい!なんか「TENORI-ON」みたいな感じのシーケンサーアプリです。

でもCPUに余裕無いとちょっとキツいかも。

気になったツール

HTML/CSS/PHP等のコーディングに、無料のNetBeansが快適過ぎる件 :: Stocker.jp / diary

IDEってクソ思い印象あるけど、ちょっと触ってみようかなと思えるアツい記事です。

もうFlashは買わなくていいかもしれないデザイナー向けフリーのFlashアニメーション作成ツール「Giotto」:phpspot開発日誌

注釈にもあるように、さすがに本家の代わりとまではいかないようですが、ちょっとしたムービー程度なら。

気になったサイト

ねこだまのHTMLリファレンス&デモ

HTML5のコトがかなり分かりやすく簡潔に掲載されてます。

Webpark - ウェブサイト作成に役立つことをいろいろと

マークアップ周りを中心にweb制作情報を掲載しているブログさんです。

とても見やすくまとまったデザインで、文章も読みやすく、マークアッパー必見です!

エクストリームオフライン | iPhone,iPad,Evernote活用などのライフハックやガジェットを紹介

MACで作業されてる方向けや、エンジニア向けのユニークな情報を展開されているブログさんです。

各記事の解説が結構詳細で、勉強になります!

ネタ的ななにか

【厨二病】Web屋の上級ジョブ紹介(プレ版) | あいさつが長いブログ

ちょっと心躍ってしまったw

裏設定がある作品語ってけ【ネタバレ注意】 : あじゃじゃしたー

R-TYPEは初代から鬱系だった気が。

NAVERまとめのまとめ ”超”人気まとめ 厳選20! 爆笑系 - NAVER まとめ

読み始めると時間がいくらあっても足りなくなります。

【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】 - NAVER まとめ

このシリーズ大好き☆

もしかしたら大型案件GETできるかも!?

ぬぉー気合い入れてがんばんべー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate