Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2011年10/23~10/29の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約68

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jQuery Tips

とてもとても簡単な、jQueryプラグインのつくりかた。 | Ginpen.com

WordPress Tips

安全なプラグイン用管理画面メモ - Shinichi Nishikawa's blog

特に複数人で管理するようなサイトでの使用を想定する場合、しっかり気をつけないとですね。

IT関連ニュース

ChromeブラウザシェアがFirefoxを抜いて2位に!IEを抜いてシェアトップになるのは2012年5月中旬頃の予想 | Chrome Life

マジか!

確かにFirefoxは、バージョンアップが頻繁になった位からビミョーな気がしてはいましたが。

Google が Maps API を一部有料化、利用上限などの詳細を発表 -- Engadget Japanese

今つくってるwebサービスが、モロGoogle Maps APIフル活用だったりして。

タイミング悪いなー><

WordCamp Tokyo 2011 | 2011年11月27日(日) 品川シーサイド 楽天タワー2号館

予定が合いそうなら行くぞっ!

各種まとめエントリー情報

KAYACの求人広告からわかった! フォローすべきWeb系エンジニアのリスト − livedoor、DeNAの注目エンジニア多数! - M_Ishikawa

発想も面白いし、掲載されるのも嬉しいだろうし。

無謀な企画「たった2日で新規WEBサービスが作れるか?」→「作りました」 | conlot クリエイターブログ

これホント面白い!

もし今後どこかの会社に就職することがあったら、是非こーゆー会社に行きたいなー☆

ソーシャル関連情報

球団を作って友達と対戦ができるFacebookアプリ『myマネーボールチーム』 | IDEA*IDEA

友人の名前がうまい感じで使われるゲーム、作ってみたい。

ビジネス関連情報

ゆきらん: ニッチなビジネスを始める時にチェックしたい3つのテスト

ふむふむ。

デザイン関連情報

儲かるランディングページの作り方を公開!LP会社さんごめんなさい。 | Webコンサルティング

デザインギャラリー

GLaim | ゲームロゴのデザインギャラリー

60 Stunning Black Website Design Collection - tripwire magazine

気になったウェブサービス

Webデザインや配色をサポートする新サービス | Croppy(クロッピィ)

コレはすごい!ホントにすごい!Stocker.jpのなかのひとが作ったデザイナー向けwebサービスです。

クリップしたいサイトで、専用ブックマークレットを使って該当部分を切り抜くと自動でクリップ。

クリップされたモノはカテゴライズされてカラーパレットが表示されたり類似は移植の画像が表示されたり。

めっちゃ作り込まれてます!デザイナー必見!

twitSandbox - Twitter API検証用のWebアプリケーション

twitter APIの戻り値なんかを実際に視認できるサービス。

今つくってるサービスの検証用に、めちゃめちゃ活用させていただきました!

「起業したいけどイケてる社名もロゴも思いつかない」 そんな人のためのサイト「Stylate」 - ねとらぼ

名前とロゴを一括して購入できるサービス。

日本でもこーゆーのあったら面白そう。

W3Q - Web制作の困った!を解決するQ&Aとキュレーションサービス

web制作系に的を絞ったQ&Aサービス。

なかなか繁盛してるっぽいです。

気になったサイト

いろいろコードスニペット - MovableType・WordPress・a-blog cmsのちょっと高度なTIPS・スニペット集

ちょっとしたスニペットを掲載しているサイトさんです。

デザインもすっきりしてて、配色もやわらかめ、とっても見やすいですねー。

ネタ的ななにか

はてなブックマークなんだけどさ | はてなダイアリー

ホントそう思う。

ねこさん | 転送不要さん | twitvideo(ツイットビデオ)

かーわーいーいー!

電車内で偶然隣同士になったついったらーがお互いに特定するまで - Togetter

世間が狭いのか、twitterが大きいのか。

部屋の模様替えをしたら、まさかの筋肉痛。

フリーランサーは運動不足になりがちとは聞きますが、マジです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate