Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年8/16~8/22の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約414

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏もゆっくりと終わりに近づいてきて、超絶苦手な「飛ぶ虫」達の一挙手一投足にビビってるチキン全開のsmknです。

今週は作業効率化に直結しそうな、なかなかの便利Tipsみたいなのが多く目に付きました。

世界陸上+ワールドグランプリ(バレーボール)+F1で睡眠時間激減した、今週のブックマークの目次は下記より☆

それでは今週のブックマーク、詳細でござるるる~♪

jQuery プラグイン

かなり使えるおすすめプラグイン25選

いろんなサンプルがあるので、「jQueryで何が出来るか」といったトコロから、面白いデザインアイディアの素としてまで、いろいろと役に立ちそうです。

HTMLのチェックボックスをデザインするプラグイン

WYSIWYGエディタ8選

自作のWEBサービス構築時や、プロジェクトマネージメントツール作成なんかで使えるエディターのまとめです。

基本的には「TinyMCE」がブラウザ互換性や使用実績なんかで一歩抜きん出てる印象ですが、かなり高機能なのでシンプルさを求める際には他のエディタの方が逆に使いやすいかも、と思います。

WordPress プラグイン

日本国内のSBM用プラグイン「Social Bookmarking JP」

試しに当ブログでも導入してみようかと思ったんですが、どっかのCSSとぶつかっちゃって表示がおかしかったので、取り合えず保留中。

でもイジリやすそうなので、デザインリニューアルの際にはコレの使用を考えてます。

CSS Tips

画面をスクロールさせると面白い感じになるCSSのTips

いろいろ応用の利きそうな、CSSのposition周りの設定でスクロールにユニークな効果を与えるための方法です。

ブログって下部に行くほど見てもらえないモンなので、こういう効果を導線にできれば良いですよね。

PHP Tips

長い関数名を省略+高機能化させる方法

コレは便利!「htmlspecialchars()」みたいな長ったらしい関数を、ちょっと高機能化させて尚且つ文字数を減らした独自関数にする方法です。

PHP初級者の方にはかなり役に立つ情報ではないでしょうか。

21個のホントに使えるコードスニペット

ちなみにスニペットとは「切れ端」とか「断片」って意味で、プログラミングにおいては「簡単に切り貼りして再利用できる部分」のコトです。

Adobe Tips

Adobe系アプリのショートカットキーが一覧できる便利アプリ「Adobe Shortcut App for AIR」

ブラウザ関連情報

今キテるウェブOS5選

フリー素材情報

ECサイト用のハイクオリティーなフリーアイコン

サイト作成者必見のフリー素材まとめ

デザイン関連情報

UIデザインのベストプラクティス集

どちらかというとWEBデザインというよりデスクトップアプリなんかのUIで使えそうなデザイン集です。

とはいえユーザビリティーの研究なんかにも向いている情報かと。

Photoshopで作るレイアウトデザインのチュートリアル90選

綺麗にデザインされたポートフォリオのデザイン30選

気になったサイト

”ekakou:絵描校”

海外のWEB情報系ブログからのエントリーをピックアップして紹介なさっているブログさんです。

結構マイナーな情報も引っ張ってきていらっしゃるようなので、WEB制作者の方は是非チェックしてみてください。

ネタ的ななにか

”宗教全否定する奴ちょっと来いや”

来週、お盆休みを返上した振り替え休日で、土曜から水曜まで連休なのですが、見事なまでに予定がありません。

さて、睡眠の限界にでも挑戦しようかなwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate