Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Extra

2018
01/04

2018年、フリーランス8年目の抱負

この記事の読了時間:約538

みなさま、明けましておめでとうございます!

正月から数の子・伊達巻・栗きんとんの3コンボで胃袋KO、がっつりファット成分を補給しております。

さてさて新年初のエントリーは、個人的にはイマイチ不甲斐ない一年だった2017年を省みて、今年こそは頑張っちゃうもんね!という意気込みを新年一発目の投稿とすることで、自分に発破をかけようという魂胆です。

昨年の失敗はなんといっても「待ちの姿勢で居過ぎた」これに尽きる!

デメリットには比較的寛容なんだけど、リスクには過敏になり過ぎて動きが鈍るクセみたいのがあって、それはこの8年のフリーランス活動で事故も起こさず生き延びた要因でもあり、活動の幅を広げられない原因でもあり。

なので、そーゆー弱点を頭の片隅に残しつつ、今年の抱負・目標を定めて有言実行していきたいと思います!

»続きを読む

Extra

2014
12/26

2014年を振り返って ~とあるウェブ屋の回想記~

この記事の読了時間:約348

今年も残すところ、あと数日となりました。なので年末恒例、2014年を振り返る的なアレです。 思い起こせばウェブサービス作ったり、お仕事したり、結婚したりしたなー。。 というワケで、お時間取らせないようパパっと行きますよー […]

»続きを読む

Extra

2014
05/29

ITキヲスク、全面リニューアルしました!【2年ぶり3回目】

この記事の読了時間:約45

約2年ちょいぶりに全面改装!

重かったり古臭かったり、用意したものの使ってないトコがあったりと、記事を書く手が遅くなるに足る様相だったので、ちまちま作り直しました。

ついでにもっと更新しやすいように、簡易なメモ代わりの「Memo log」なるコンテンツも用意したりしたので、今後共ぜひぜひご愛顧頂きたいっ!

んで、せっかくなので、先日まで使ってたテーマや初代のテーマもチラ見せしつつ、ちょろっと技術仕様なんかもご紹介しますよ。

それでは、ハッピー・リニューアル☆

»続きを読む

Extra

2013
12/25

2013年を振り返って~とあるウェブ屋の回想録~

この記事の読了時間:約253

早や年の瀬、激動の2013年も残り数日。

入院してみたり、ウェブサービス作ってみたり、お仕事したり記事書いたりしましたが、今年の垢は今年の内に!というコトで、当ブログの2013年を振り返ってみようと思います。

師匠が走る季節ですので、お時間取らせないようパパっと行きますよー!

»続きを読む

Extra

2013
04/11

現在作成中の某ウェブサービスで遊んでくれる方、募集します!

この記事の読了時間:約323

お仕事の合間を縫ってちょこちょこ作ってたウェブサービスが、やっとこさベータ版レベルまで固まってきました!

いつもならココで一気にドメイン取って勢いでローンチしちゃうトコなんですが、今回はちょっと趣向を変えて、公開前に若干名様に遊んで頂いて、忌憚なきご意見やご感想を伺うと共に、あわよくば制作者じゃ見つけられない隅っこのバグチェックなんかもできたらなー、なんて思ってます。

つきましては下記に新作ウェブサービスの概要と、「こんなコトしてほしーなー」という要望と、ささやかな御礼についてまとめてみました。

興味のある方、ぜひともご協力下さいませm(_ _)m

»続きを読む

  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate