Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Introduce

デザイン性の高いバナー広告をまとめて一覧できるギャラリーサイト「バナーデザインギャラリー」作りました!

この記事の読了時間:約337

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン性に優れたクリエイティブなバナーまとめ一覧 / 検索出来る、投稿型ギャラリーサイト「バナーデザインギャラリー」を作っちゃいました!

それぞれのバナーはサイズや色でカテゴライズされており、複数条件による検索も可能です。

また、皆様からのバナー投稿も受け付けられるようにして、順次新しいバナーデザインが掲載されるようにしてます。

この手のサイトにありがちな「掲載物も広告も同じように表示され、区別が付きにくい」なんてコトも無いように、広告のバナーには背景色を付けるなど、なるべく制作者側の役に立てるように意識して作って見ました。

願わくば、皆様のバナーデザイニングの一助とならんことを♪

デザイン性の高いバナーギャラリーサイト「バナーデザインギャラリー」

「バナーデザインギャラリー」とは

「バナーデザインギャラリー」は、皆様からのご投稿情報を基に、かっこいいバナー・かわいいバナー・クリエイティブなバナーなどをまとめて一覧 / 検索できる、バナー専門のデザインギャラリーサイトです。

今までもサイト全体のキャプチャを掲載したサイトデザインギャラリーや、各パーツごとに細分化したギャラリーサイトはありましたが、こと「バナー広告」となると、大概がアフィリエイト広告を並べただけだったり、海外のサイトだったり、なんか探し辛かったり。

個人的にもバナー制作する機会は多々あって、その際まとまった資料的なサイトが欲しいなーと常々思ってたので、んじゃー思い立ったが吉日と数ヶ月前からちょびちょび制作してました。

UIデザインから設計、組み込み、デバッグ、運営システムの作成、システム管理画面のデザインと組み込みなどなど、レンタルサーバで賄われるインフラ周り以外は全て一人でちまちまと進めて。

そして遂に本日、やっとこさ皆様に公開できるに至ったのでございます!Yeah!!

というワケで、現在の実装機能は以下の通り。

「バナーデザインギャラリー」の機能:

  • サイズや色で絞ったバナーを一覧できる。
  • 複数条件にマッチしたバナーだけを一覧できる。
  • 抽出されたバナーは人気順や登録日時順、ランダム順などで並び替え可能。
  • 抽出されたバナーをクリックすると、その画像だけ注視できるようにLightBoxされる。
  • 各バナーは5つ星形式のレーティング(格付け)が可能。
  • 広告バナーには背景色が付いているので、誤クリックしにくい。
  • 投稿機能により幅広いデザインの掲載が可能。
  • 各種ソーシャルブックマークなどとの連携ボタンを画面最上部に常時配置。

「バナーデザインギャラリー」の使い方

左側のメニュー部にあるフォームからサイズなり色味なりで抽出条件を設定できるので、お好みのモノにチェック入れて検索してください。

で、気に入ったバナーや「いいね!」と思うバナーには、ぜひ星マークをクリックしてレーティングしちゃってください(5つ星マークで0.5ポイントずつレーティングできます)♪

また、もしどこかでかっちょいいバナーを発見した際は、ぜひ投稿して頂ければと思います。

画像はローカルのものをアップロードしていただく仕組みなので、かっちょいいバナーは一度ローカルに落としといていただき、バナークリック時のページ遷移先と共に、それぞれ記入していただくだけでOK!ご投稿いただいたバナーはこちらで精査の上、随時登録させて頂きます。

みなさまの投稿が当サイトの利便性を向上させる最大の動力となりますので、ぜひともご協力をお願い致します m(_ _)m

バナーデザイナーはもちろん、ロゴ作成時や配色考察時など、さまざまなインスピレーションが得られるかと思いますので、なにとぞご愛顧のほど、よろしくお願いしますっ!!

もちろん、何かご意見ご要望や不具合などありましたら、ぜひぜひご連絡くださいまし☆

バナーデザインギャラリー | Banner Design Gallery

実は管理側も結構いろいろ作りこんでて、「バナー登録と同時にRSS生成、さらにtwitterにも自動投稿」みたいなコトしてるので、近いうちにそっちのお話もできたらなーと思います。

やっぱりwebサービス作るのは最高に楽しいですね!

Yeah!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate