Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Material

2014
08/28

「○ヶ月で××PVにする方法」的な記事の共通項を調べて分かった、アクセスアップ6大施策

この記事の読了時間:約918

最初は暇つぶしや備忘録のために始めたブログでも、そのうち欲は出てくるモノで。

「一生懸命書いたんだから、ちょっとは人様に見てもらいたい」「頑張って続けてるのに、6pv/日とか寂しすぎる」「同じような時期に始めたっぽいブログ注目されててグギギギ」などなど。。。

とはいえ世の中には開始から数ヶ月で何十万pvとか稼ぎ出すブログがあることも事実。

そんな偉大な先人たちの中には「ウチはこーやってアクセスアップさせたよ♪」みたいな足跡を残されている方も多く、じゃあそれらを片っ端から拝読したら、なんか共通項が見えてくるんじゃないか、と。

そしたら、なんか見えました!

そげなこげなで今回は、さまざまなブログ様の「○ヶ月で××PVにする方法」的な記事に共通の施策をご紹介します!

»続きを読む

Material

2013
07/10

デザインに関する勉強メモが見つかったのでシェアします!

この記事の読了時間:約107

さきほどハードディスクの中を見て回ってたら、デザインについて重点的に勉強してた時の備忘録みたいなのが出て来ました。

改めて読んでみたら、あらまぁ結構いいコト書いてんじゃんか、と。

そんなワケで今回のエントリーは、この「デザイン勉強メモ」を臆面も無くご披露させて頂きます☆

メモなので箇条書きだったり見難かったりするかもですが、駆け出しのデザイナーさんやデザインの勘所を知りたいってエンジニアさん方のお役に立てば幸いです♪

»続きを読む

Material

2012
02/06

オリジナルの自作画像でGoogle+1ボタンを実装する方法

この記事の読了時間:約655

今ちょっと新作webサービス作ってるんですが、自分で作ったオリジナル画像やフリー素材などで「Google+1ボタン」を実装する場合、どこにリンク張ればいいのか分からんくて。

いろいろ情報を探してみたところ、さっきやっとこさ判明したので、イキオイでシェアしまーす!

んで、それだけじゃアレだから、ついでに「twitter」と「facebook」と「はてなブックマーク」でも同様の方法をメモメモしときます。

»続きを読む

Material

2012
01/10

たった一人でwebサービスを作るための、6つの技術と4つの知識

この記事の読了時間:約1342

ふとワクワクするようなアイディアが浮かんだ時、もし自分でwebサービスを作れたらなーって思う方も多いんじゃないでしょーか。

実際、twitterやfacebookを徘徊してても、結構頻繁に「webサービス作ってみたい☆」みたいな投稿をみかけますが、中には「何から手を付け始めれば良いか分からない!」的な迷える子羊達もちらほら。

そんなワケで、ささやかながら今まで当ブログでもいくつかの自作webサービスを公開してきて、企画からデザイン・コーディング・プログラミング・宣伝に至るまで、若輩ながら全て一人で担ってきた私の知見をご紹介したいと思います。

だいじょーぶ、やりゃーできる!

»続きを読む

Material

2011
06/16

webサービスを開発する際の最強マーケティング理論!?「MOUCES戦略」

この記事の読了時間:約109

マーケティング理論というと真っ先に「ランチェスターの法則」とか「SWOT分析」とか「AIDMAの法則」とかが思い浮かびますが、今回ご紹介するのは「webサービスを作る際に明確化しておくべき項目」がシンプル且つ過不足無くまとめられた、webクリエイターなら知っておいて絶対に損の無さそうなマーケティング理論になります。

その名も「MOUCES戦略」!いかにも略語っぽくてマーケティング用語らしい語呂ですねー。

この理論を活用するコトで、webサービスにおいてとても重要な事柄を漏れなく精査できるようになり、ひいてはwebサービスそのもののクオリティーを向上させるコトも出来るというスグレモノ。

今回はわかりやすいように、実際のwebサービスをどうやって「MOUCES戦略」に当てはめていくかを、拙作のwebサービスバナーデザインギャラリー」を例にして紹介していきたいと思います。

»続きを読む

  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate