Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年8/23~8/29の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約438

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週はソッコーでRSS購読しちゃったような、なかなかアツいサイトさんをいくつか発見できました。

また、PHPのスニペットやTips系もいくつか良いモノが見つかりました。

その他にもかなり役立つ情報やTipsがあり、濃厚至極な一週間だったのではないでしょーか。

そんなワケで今週のブックマーク、目次は以下からどーぞ☆

んでわ今週のブックマーク、詳細でございますー。

jQuery プラグイン

立体的な3Dエフェクトのプラグイン9選

使いどころはムズカシイけれど、上手く使ったらかなりのアクセントになりそうなエフェクトですね。

フォームをデコレーションするプラグイン&チュートリアル20選

WordPress テーマ

フリーのプレミアムなクオリティのテーマ60選

PHP Tips

PHPのコードスニペットまとめサイト「snippets」

コレはPHPerは間違いなくブクマしとくべきサイトです。

コードスニペットがライセンスも明記された上で、かなりの量で掲載されてます。

ジャンル別に分かれてるんで、ちょっとした時にでも覗いてみればいいよ!

Windowsを操作するPHPプログラムサンプル

コレは面白い!PHPでWindowsを操作できるんですね。

使い方次第では案外危険なシロモノなので、悪用は厳禁ですよー!

Webアプリケーションにおけるセキュリティについて

zip圧縮ファイルを作成する方法

WordPress Tips

ちょこっと便利なWordPress改造チュートリアル

Photoshop Tips

Photoshop自体の動作を軽快にするための方法10選

確かに重いフォトショップ、こうやって少しずつ調整してくだけでも案外キビキビ動いたりしますよ。

各種まとめエントリー情報

新しいフリーソフトウェアプロジェクトを上手にスタートさせる方法

SEO関連情報

各検索エンジンが順位を決定する要因ランキング2009年版

コレはSEOに携わる人のみならず、サイト作成を行う人は全員見ておくべきエントリー。

デザイン関連情報

Google Maps APIで作られたポートフォリオサイト5選

こーゆーの見てるとアイディアが俄然膨らんじゃいますねー。

美しく素晴らしいブログデザイン40選

Deviantartに見るトレンディかつ新鮮なサイトデザイン48選

気になったウェブサービス

非常に便利なフォントビューアーWEBサービス「myFontBook」

気になったサイト

”labs.yusukenakanishi.com”

関西近辺でオンラインのみならず、オフラインでも精力的に活動されている方のブログです。

あまり記事数は多くないのですが、個人的に好きなジャンルのネタが多いんでオススメしちゃいます♪

”知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ”

フリーソフトの情報やAdobe製品系のTipsを展開されているサイトさんです。

Photoshop ElementsやPremiere Elementsといった、あまり掘り下げられるコトの無いAdobe製品のTipsが多く掲載されているので、その手のアプリを使っている方は是非チェックしてみてください。

”TECH Matari”

WordPress・jQuery・PHPといった、当ブログを読まれている方にも共通して興味のありそうな情報を掲載されているサイトさんです。

本文の文体もとてもユニークで面白いですよ!

ネタ的ななにか

”変人スレ@wiki”

芸人さんの「いいはなし」、ココにあります。

それにしても、日本の歴史教科書に載るコト間違いナシな選挙結果ですねー。

戦後からの有史以来、初の政権交代ですからね。

コレが日本の黒歴史にならないように、切実に、ホントに切実に祈るばかりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate