Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2009年10/11~10/17の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約40

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

尊敬して止まない超愛読ブログ、colissさんが前回のWEBサービス処女作「複数RSSまとめ&タブ化ジェネレーター」の時に引き続き、今回の拙作WEBサービス「ブレストフィールド」もご紹介してくださいました。

この場を借りて御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!

いつかどこかで、必ず恩返しさせて頂ければと思う所存です。

その為にも、まずは日々精進&努力邁進&切磋琢磨&鳥獣戯画&魑魅魍魎!

後半は自分でも良く分からん感じですが、とにかく今週のブックマーク、目次はこちらでございます♪

んじゃ今週のブックマーク、詳細へGO!

WordPress プラグイン

無駄なリビジョン(自動バージョン管理機能)を削除してくれるプラグイン「revision delete!」

どれだけ容量を食われてるかは分からないけど、軽ければ軽いに越したコト無し。

ちょっと導入してみようかしらね。

PHP Tips

OpenIDからLast.fm用まで、PHPライブラリまとめ

これはかなりアツいまとめ!

メジャーどころのフレームワークのみならず、RSS系のライブラリやTwitter用なんかもしっかりまとめられてます。

URLを指定するだけでCron代わりにプログラムを走らせられるWEBサービス「WEBCRON.ORG」

ブラウザ関連情報

3つのレンダリングエンジン + Firefoxアドオンの仕様が可能な純国産ブラウザ「LUNASCAPE 6」

少し前までメインとして使ってた多機能ブラウザ「LUNASCAPE」が、一層ユニークに進化を遂げています。

確かにGoogleのような強大なバックボーンが無い企業がブラウザ業界で地位を築くという戦略において、「統合ブラウザ」という切り口はとても効果的だと思います。

コレはマジで化けるかも。

モバイル関連情報

ケータイ3キャリアに対応するためのDOCTYPE宣言について

フリー素材情報

国内の商用利用可能なWeb制作に使えるフリー素材配布サイトまとめ

デザインギャラリー

デジタル名刺”vCard”の綺麗なデザイン30選

あんまり日本では見かけないですが、こーゆープロフィールページみたいのが浸透したら面白いですよね。

特にフリーのデザイナーさんなんかは、ポートフォリオだけじゃなくこの辺も上手に表現出来たら強いんじゃないかと。

華麗なイラストを見事に使ったWEBデザイン35選

気になったウェブサービス

タイポグラフィなシンボルを作成し、その画像を埋め込めるWEBサービス「Word Mosaic」

好きなバンドを参考に、似た感じのバンドを探せる「Gnod」

音楽好き必見!特に洋楽が好きならちょっと試してみたらいいよ。

ネタ的ななにか

合同会社の設立方法

ちょっと野心を抱いてるワタクシにとって、なんとも甘美な囁きw

いやはや今週は拙作WEBサービス「ブレストフィールド」を、何はともあれ無事に公開させるコトが出来ました!

さっそく皆様からの貴重なご意見やご要望を頂けたので、出来る限りフィードバックさせていければと思ってます。

色々と内部構成から考えてかなイカンってモノもあるんですが、どうせなら便利に楽しく使ってもらいたいので、スローペースではございますが頑張っていきますよー☆

まだまだ面白そうなアイディア溜め込んでますので、今後ともなにとぞ、なにとぞよろしくお願い致します☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate