Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年2/21~2/27の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約535

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑かったり寒かったりスギ花粉だったりと、体調管理の難しい時期に突入していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週は正規表現の基礎や自作デスクトップアプリの作り方みたいな、個人的にもかなりアツい記事をはじめ、高品位なフリー素材なんかも見つかって、なかなかに嬉しい一週間でした。

というコトで、鼻腔の違和感と眼球の痒みに耐えつつ、今週のブックマークの目次からお送りします☆

んじゃ、今週のブックマークの詳細でございますー。

jQuery プラグイン

アイコンをモワッと拡大させる「BubbleUP」

コレは使い勝手良さそう。

ページのフッターに常に便利リンクを固定で表示するためのjQueryプラグイン「jQuery Fubar」

ガクガクしないのはいいですねー。

常に導線を確保しときたいメニューなんかは、こーゆー小ネタで生かしたいですね。

WordPress テーマ

黒がキーカラーの無料テーマ40選

艶のあるブラックってイイですよねー。

PHP Tips

GPS携帯を使った口コミサイト構築

かなり実務に即したような具体的な内容なので、めっちゃ参考になります。

"CakePHP 入門" フォーラム

CakePHP、そろそろ覚えてこーかなー。

正規表現は怖くない

基礎的な部分から、よく使いそうな正規表現のサンプルまで。

サンプルがPHPなのが嬉しいです。

Photoshop Tips

デザイナーの助けになる25のハイクオリティーなPhotoshop用アクション

有料モノも含まれますが、お金出しても全く惜しくないほどのクオリティーのアクションが数多く掲載されてます。

アクションって結構ピンポイントなので、もしそこに当てはまるネタがあったら、買っちゃうのも手だなーと。

各種まとめエントリー情報

サイト公開前に役立ちそうなフリーのツールやWebサービスいろいろ

ブラウザ別チェックやモニタサイズ別のチェックに使えるツールの紹介記事。

いくつか知らんツールもあったので、メモ的に。

Ruby,Python,PHP,JavaScriptでマルチプラットフォームなデスクトップアプリを簡単に作成する

コレは制作欲をそそられますねー。

何にせよ、近年はホントJavaScriptの活用範囲が広がってる感じです。

World Wide Web関連情報

月刊「web creators」のWebサイト移行のお知らせ

実質、雑誌の方は廃刊になるようです。

これからどうやってWEB媒体で盛り上げていくのか、マーケティング観点からも気になってます。

マーケティング関連情報

Google Analyticsで知ったかぶるための10の方法

SEO関連情報

YahooのSEOに関する疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる

フリー素材情報

「花満開の桜の樹」の無料ベクター素材(aiファイル)「Freebies_桜」

モバイルサイトに適したアイコン「Mobile Icon Set」

重厚なドラゴン88体を収めたPhotoshop用ブラシファイル

ドコで使うのかは見当も付きませんが、ネタとして珍しいので。

デザイン関連情報

ウェブデザインに黄金比やフィボナッチ数列など数学的な要素を取り入れる方法

凝り固まりすぎてもいけませんが、レイアウト考える時や、何となく配置の収まりが悪い時なんかにはかなり使える知識です。

クリエイティブなポートフォリオサイトに必要な10のトレンド&具体例まとめ

デザインギャラリー

ネットショップ作成に役立つリソースまとめ

明るくカラフルな40のサイトデザイン

31の勉強になるインターフェイスデザイン

気になったオープンソース

その場でコンテンツを編集するSEO対応したCMS「SEOTOASTER」

日本語もフツーに通りました。

複雑じゃなくて直感的なCMSをお探しなら、一考の価値アリです。

ネタ的ななにか

Bloom Energy、スタートを切る

21世紀のエネルギー革命になり得るものですね、コレ。

ココを押さえたGoogleはさすが。

I'm just sayin'

愛すべき童貞志向とでも言うべきかw

ちょっとマニアックな話題でアレですが、nagi = ガゼルだったんですねー!!

リアルタイムでハマってた者として、なんかすっげー嬉しくて鳥肌立ちまくりました。

「もしかしたらオリコン1位も遠くないかもね!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate