Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年3/14~3/20の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約631

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日個人的に作成した「週間ブックマークを自動で生成するPHPプログラム」ですが、見事にバグ発見。結局今までどおり手作業に戻ったsmkn(花粉症歴16年)です。

さて今週の気になった情報ですが、技術系ネタはなんとなくこじんまりとした感じに収まってたなー、という印象です。

逆に「IE9、Windows XPでは使用できず」のニュースや、あの”教授”がUstreamに降臨した件など、いろんな意味で「お祭り騒ぎ」だったと思います。

んじゃ、今週のブックマークの目次いっきますよー♪

でわでわ、今週のブックマークの詳細は下記になりまするるる。

HTML Tips

20 + tags introduced in HTML5 you really should know | Web Developer Juice

JavaScript ライブラリ

MOONGIFT: » HTML/JavaScript/CSSで作るマルチプラットフォームアプリ「QuickConnectFamily」:オープンソースを毎日紹介

jQuery プラグイン

[JS]Apple風の画像ギャラリー:カバーフロースクリプトの決定版 -ContentFlow | コリス

IE6でもイケそうですね。

確かにコレ系では決定版かも。

PHP Tips

PHP コード最適化 Best Practices 63+ - カタコト日記

コレは覚えときたい!

PHP ライブラリ

画像のリサイズに便利なPHPクラスライブラリ:phpspot開発日誌

WordPress Tips

WPのパフォーマンスを改善してみようか | gaspanik weblog

IT関連ニュース

IE9、Windows XPでは利用できず - ITmedia News

コレ、制作者や会社は結構てんやわんやになりますよー。

ここは敢えて口にしたい。MS必死乙、と。

各種まとめエントリー情報

Fumi's Travelblog: 坂本龍一さんがUstreamに降臨した件

神が地上に降り立った!リアルタイム見逃したのがめっちゃ悔やまれます。。。

それにしてもこの神、ノリノリであるw

デザインギャラリー

Showcase Of Web Design In China: From Imitation To Innovation - Smashing Magazine

これだけで全てを判断はできませんが、かなり写実的なニュアンスが強いですね。

Inspiration: Awesome Dark Portfolio Sites | Nettuts+

30 Unique Design of Showcase WordPress Theme | Web Design Soul

WordPress製のCSSギャラリーサイトがまとめられてます。

ポートフォリオ系のデザインサンプルとしても使えそうです。

気になったオープンソース

オープンソースで強化するWindowsデスクトップ(1):システムカスタマイズ/メンテナンスツール

オープンソースで強化するWindowsデスクトップ(2):マニアックなカスタマイズ/メンテナンスツール

オープンソースで強化するWindowsデスクトップ(3):キーボード/マウス関連ツールとアプリケーションランチャー

オープンソースのホスティングコントロールパネル「ISPConfig」 - GIGAZINE

自鯖の場合、コレはアツそうだなー。

気になったウェブサービス

簡単プロモーションビデオ作成サービスのAnimoto、APIを公開してエコシステム構築の動き

コレ、上手く使えば「招き猫ダック」の二番煎じが作れそうw

気になったサイト

Photo Collection - Graphics Arts, Amazing Desings and more

海外のデザイン系ブログです。

写真やイラストからフリー素材まで、デザイナーはチェックしといて損の無いサイトだと思います。

みんなで作るWEBデザイン参考集「ブックマ!」

Webサイトのページデザインアーカイブ的なサイトです。

登録サイト数は500件程度ですが、検索項目がいろいろあるので、今後にかなり期待できますねー。

ネタ的ななにか

ワラノート カタカナの「ン」を「ッ」に変えると何か前のめりになる

♪ピーヒャラピーヒャラ 踊るポッポコリッ!!!!

本日未明、都内では低気圧による爆風が吹き荒れてましたが、そんななかコンビニに買出しに出たところ、突然目の前に植木鉢が降ってきました。

急に視界を黒いモノが遮ったかと思った瞬間、響く破裂音、飛び散る破片。

立ちすくんだまま残骸に目を落とすと、それは当たったら確実に頭蓋骨カチ割れるくらいの大きさ。

ケータイも持たず、人も車も通らない時間帯、万が一あと2秒早く家を出てたら。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate