Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年3/28~4/3の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約441

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週はとにもかくにも、エイプリルフールに染まった一週間でした。

予想通りほとんどの情報が埋もれてしまいましたがw、そんな中いくつか有用なサイトやユニークなオープンソースを発掘できましたよ。

あっさり風情の今週のブックマーク、あっさりと目次をば。

ではでは今週のブックマーク、詳細は下記になりますー。

CSS Tips

[CSS]わずか四文字でIE6/7/8を区別するCSSハック | コリス

IE8にも一文字ハックってあったんですねー。

これはメモメモ。

JavaScript ライブラリ

RadikoJS - JSでRadikoを再生するライブラリ

デザインギャラリー

A Showcase of Watercolor in Web Design | Webdesigner Depot

水彩画風デザインのサイトギャラリー。

この手のテイストってセンス問われますねー。

自分じゃ絶対作れなさそーだ。。。

Webdesign by deviantart: unknown creativities | Your Inspiration Web

48 Tremendous Web Layouts From deviantArt of March 2010

気になったオープンソース

クリエイター向けのディストリビューション「Puredyne 9.10」 - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載

どっかで安くPC買い叩いて導入してみよっかなー。

MOONGIFT: » 使っていないパソコンをメディアサーバ化する「VortexBox」:オープンソースを毎日紹介

少し前の情報ですが、上記と同じようなメディア系ディストリビューションですかね。
r
もすこしネットワーク/サーバ系の知識を吸収していかねば。

Top 10 Open-Source Platforms to Build Your Own Social Network | Dzine Blog

ソーシャルネットワーキングサイト構築のためのオープンソースと、それを利用したサイトのギャラリー。

ちなみに以前「Elgg」ってのを導入しようとしてインストール後、ログイン方法が分からず挫折したのはナイショ。

気になったサイト

WPBP - WordPressでビジネスサイト作成プロジェクト

サブタイトルこそ「WordPressでビジネスサイト作成プロジェクト」とありますが、プラグインの紹介やテンプレートタグの使い方など、WP使用者全員に役立つ情報が掲載されています。

サイトが少し不思議な作りになっている(各ジャンルごとに全然違うページに飛ばされる)ので、弱冠分かり難い部分もありますが、WP使いにはオススメのサイトさんです!

BONKURA BLOG

プログラマー寄りのデザイナーさんが運営している、情報系ブログです。

昨年11月に開始されたようで、まだまだ情報総数は少ないのですが、今後に要注目ですよ!

気になったウェブサービス

aguse.jp

URLを入力するだけで、そのサイトのIPアドレスやドメイン情報、同一サーバ上の他のウェブサイトなどを調査してくれるセキュリティ系のWebサービス。

かなり細かい情報まで拾ってきてくれるので、怪しいリンク先を事前に調べたり、セキュリティ的な面でのアクセス解析にも持って来いですね!

ネタ的ななにか

テレビ界最大の放送事故って何? - おはようwwwお前らwwwwwwww

>>19 ヤバすぐるwww

狂乱の四月馬鹿、皆様もお祭り騒ぎには便乗できましたか?

今年もワタクシは閲覧専門でしたが、しっかりガッツリ楽しませていただきました。

時間を割いてまで様々なネタを提供してくださった愉快な方々、ホントに楽しかったです!ありがとーございましたー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate