CREATIONS-1-

漢字フリーフォントギャラリー

漢字フリーフォントギャラリー

皆様からのご投稿情報を基に、無料配布されている漢字対応の日本語フォントを収集・まとめて一覧できる、フリー漢字フォント専門ギャラリーサイトです。

Web Services

  • 皆様からのご投稿情報を基に、無料配布されている漢字対応の日本語フォントを収集・まとめて一覧できる、フリー漢字フォント専門ギャラリーサイトです。
  • 入力された文章を様々な文字コードに相互変換させて表示する、文字化けの解読を助けるサービスです。
  • ご近所で頑張っているフリーランサー同士を結ぶ、仲間探しサービスです。
  • ユーザー登録には音源のアップロードが必須という、中級者以上に的を絞ったバンドメンバー募集サイトです。
  • 皆様からのご投稿情報を基に、かっこいいバナー・かわいいバナー・クリエイティブなバナーなどを収集・まとめて一覧できる、バナー専門のギャラリーサイトです。
  • Google・WIKIPEDIA・YouTube・twitter・facebookの5サイトの検索窓を1ページ内で統合させたウェブサービスです。
  • YouTubeにアップロードされている二つの動画を同時再生して、混ざり合う音声を楽しむウェブサービスです。
  • オンラインで複数人とのリアルタイムなブレーンストーミングが出来て、出たアイディアはcsvファイルでダウンロード出来るというウェブサービスです。
  • 複数のRSSフィードをひとつのタブにまとめて読み込み、そんなタブを最大5つまで表示させるスクリプトジェネレーターです。

WordPress Plugins

  • A8.netをはじめとした、各種バナー広告をWordPress上で管理するためのプラグインです。
  • JavaScriptで作られたBSDライセンスの「snowstorm.js」を使って、webページ上に幽玄閑寂の如く「雪を降らせる」という、なんとも情緒あふれるプラグインです。
  • 記事の冒頭に「記事を全て読み終えるまでにかかる、おおよその所要時間」を表示させるプラグインです。

Other Creations

  • 2011年3月14日作成。当バナーにおける一切の著作権は放棄しています。出来る人が、出来る事を、出来る範囲で。
  • 商用利用、全然OK!バックリンクも使用報告も要りません!使用に関して、一切の制約はありません!!そんな壁紙です。
  • いま現在サーバの中にあるフォルダとファイルを表示するPHPファイルです。

AUTHORIZED BY-2-

smkn

Author

smkn(1979 / 5.22 / ♂)

Contact

Profile

東京都内でデザイン/コーディング/プログラミングからWEBマーケティング/SEO施策/ITコンサルティングまで、フリーランス「kiki verb」としてオールラウンド・クリエイターしています。
ホームページ制作・webサービス企画開発に関するご質問やご相談など、お気軽にどぞ☆

Skills

  • Photoshop
  • Illustrator
  • Flash
  • HTML
  • CSS
  • JavaScript
  • jQuery
  • PHP
  • PEAR
  • WordPress
  • MySQL

Tools

  • Photoshop
  • Illustrator
  • Flash
  • Firefox
  • Google chrome
  • Thunderbird
  • 秀丸エディタ
  • EmEditor
  • XAMPP
  • phpMyAdmin
  • FFFTP
  • WinSCP
  • Namery
  • DF
  • Devas
  • IcoFX
  • Color Dialog 003
  • QRWindow
  • Unlocker
  • Janetter

Pastime

  • 和太鼓
  • ドラム
  • バレーボール
  • 沖縄
  • 温泉
  • コーヒー
  • カクテル
  • 芋焼酎
  • あぐー
  • マーケティング理論
  • 宇宙物理学
  • 競馬
  • 麻雀
  • オートバイ
  • ネコ

RECENT SHOUTS-3-

2010年5/16~5/22の週間ブックマーク

2010年 05月 23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをfacebookでシェアする
この記事の所要時間: 749

今週はとにかく、Googleの新しいAPI「Google Font API」公開に伴う各種エントリーが突出しましたねー。

まだまだ使用可能なフォント数も少なく、もちろん日本語フォントも未実装ではありますが、需要や規模メリットも合わせて鑑みるに、今後かなり注視しとくべきだと思いますっ!

他にも個人的に新鮮なjQueryプラグインを発見できたりと、なかなかに有意義な一週間でした。

そんな感じで今週のブックマーク、目次からどーぞ☆

ではでは今週のブックマーク、詳細は以下から。

CSS Tips

ここまでできる!CSS3を使ったチュートリアルまとめ | DesignWalker

jQuery プラグイン

HoverAttribute jQuery plugin « afEkenholm Web Design

これは使い勝手メチャメチャ良いですねー。

ウチのブログでも今後どっかで使ってみたいです。

jQuery Plugin : jConfirmAction | Webstuffshare.com – Worth Sharing Bookmarked Webstuff

prettyLoader | Stéphane Caron – No Margin For Errors

これまた使いやすそうなプラグインですねー。

主張し過ぎないけど効果の高いプラグインだと思います。

画像のフィルタリング時のエフェクトがクールなjQueryプラグイン・Filter Image View – かちびと.net

ギャラリーなんかに使えそうな画像エフェクト系プラグインです。

スライドのモーションがスムーズでかっこいいです。

PHP Tips

WebTecNote – [/php] ワンタイムURLの作成と確認のメール送信

コレ、自分もちょっと興味あったので。

13時になったら Web サイトをカチっとリニューアルする作法とか方法 | ウェブル

PHPというか.htaccessのリダイレクトに関するテクなんですが、なかなか使うコトも多そうなワザです。

Photoshop Tips

Creating an Ecological Fairy Tale Wallpaper | 10Steps.SG

こーゆー写実的な感じのデザイン、大好きなんですよねー。

具体的な手法の解説があるので、かなり勉強になりました♪

IT関連ニュース

Googleがウェブフォントサービスを開始 – フォントブログ

もーコレ今週のメイン情報なんじゃないでしょうか。

Googleがフォントをホスティングするというコトで、今後の発展に超期待してます!

ASCII.jp:米Google、AJAXを利用するサイト向けの”AdSense for Ajax”提供開始

確かにコレ、困るコトもありました。

Googleの独走、止まりませんねー。

各種まとめエントリー情報

らばQ:成功したい人が知っておくべきシンプルな12の秘訣

1.と6.はホントに皆様言われますね。

フリー素材情報

Application Icon Set | Web Icon Set

61 High Quality And Free xHTML Templates Part 2: Year 2010 | Graphic and Web Design Blog

40 Free PSD Files | hv-designs

20 NEW & FREE High Quality (X)HTML/CSS Templates | DevSnippets

10 Fresh PSD Templates Of April 2010 For Free Download

デザイン関連情報

Beginners Guide to Using the Power of Color in Web Design – Speckyboy Design Magazine

webデザインの配色に関する海外ブログのエントリーです。

記事ももちろん英語ではありますが、図解が多く参考例も豊富なので、デザイナーさんは絶対見ておくべき記事だと思いますよー。

デザインギャラリー

Top 50 Web Graphics, Admin Skins and Scripts to Accelerate Development | Nettuts+

気になったデスクトップアプリケーション

MOONGIFT: » シンプルに分かりやすくメモを作る「iroha Note」:オープンソースを毎日紹介

コレ、なかなか便利そうですね。

ちょっとした一人ブレストをはじめ、雑多なメモのまとめなんかにも使えそうです。

気になったサイト

はてなこわい><

webサービスやアクセスアップに関する有用情報を提供なさっているブログさんです。

かなり注目度の高いブログさんのようですが、確かに頷ける情報の質で、さっそくRSS登録させていただきました!

Let’s mix

世界中のアマチュアDJ達によってリミックスされたミックスが聴けるサイトです。

ちなみに個人的にいつも聞いてるのは「Rock vs Hip-Hop (Mash Up) Part 2」か「anime quick MIX090825」です♪

ネタ的ななにか

オクラホマ州で降った雹がすごいぞ… – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

当たったら脳天かち割れるだろコレ。。。

Lars UlrichからDioへ | RockMusicFan.net

僕はアナタに影響されたアーティストに影響された者の一人ですが、そんなヤツはここ日本でも腐るほど居る事でしょう。

どうか、やすらかに。R.I.P.

貴腐ワインっての、今日初めて飲みました。

甘くて濃厚で、けっこう明日に響きそうなお味でしたw

っちゅーか、すでに今ちょっとアタマ痛いwww

  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Search

  • Recent
  • Random

Contact

お名前※必須

ご連絡先メールアドレス

お問い合わせ内容※必須

CAPTCHA

captcha

Blog Parts

Advertisement

Affiliate

Advertisement