Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2010年5/9~5/15の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約645

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週はCSSやPHPの使えるTips、フリー素材配布サイトなんかが多く目に留まった一週間でした。

あとはとにかく、初音ミクの生みの親であるクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が新たに立ち上げた音楽配信サービス「RouteR」は、個人的にもかなりwktkしちゃってます☆

っつー訳で今週のブックマーク、目次は以下からどーぞ♪

じゃ、今週のブックマークの詳細いきますー。

CSS Tips

caramel*vanilla » ::selectionで選択したテキストの見栄えを変える

気になってたんで調べてみました。で、さっき導入してみました。

当ブログのどこでもいいんで、文字をドラッグしてみてくださいな☆

[CSS]フォームの新規開発と既存カスタマイズ用のフレームワーク -Formee | コリス

これは結構便利そう。

最近自作してるCMSに導入して、様子伺ってみようかしら。

JavaScript Tips

FrontPage - マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座

説明がやや分かり難いトコもあるけど、マンガだから入りやすいってのは良いですね。

PHP Tips

PHP と Web アプリケーションのセキュリティについてのメモ

PHPでのセキュリティーに関して、詳しく具体的に説明されています。

PHPerは必見ですよ。

Making a Donation Center With PHP, MySQL and PayPal’s APIs – Tutorialzine

PeyPalで寄付を募るためのPHPとMySQLの構築Tipsです。

なかなか面白そうですねー。

PHP ライブラリ

PHPで会員向けだけのコンテンツページ作成に便利な「LOG.ME.IN」:phpspot開発日誌

コレは良さそう!

WordPress Tips

How to Create Your first WordPress Theme: Part 1 | Graphic and Web Design Blog

WordPressのオリジナルテーマを作成する方法。

英語ではありますが、なかなか分かりやすいですねー。

Part1というコトで、続きも気になります。

Photoshop Tips

Photoshop Vip » すごいテキストエフェクトのPhotoshopチュートリアル60個まとめ 2010年5月度

各種まとめエントリー情報

『Dropbox』で自分のウェブサイトを共有、ホスティングしよう : ライフハッカー[日本版]

Dropboxをホスティングサーバにしちゃうってコトか!

無料で2Gなら、けっこうイイ感じですね。

フリー素材情報

100 Fresh And Free xHTML Templates Of Year 2010 | Graphic and Web Design Blog

21 Free Video Players For Your Website and Blogs | Tools | instantShift

無料の動画プレイヤー集です。

こーやってみると結構いろいろあるんですねー。

デザインギャラリー

50+ fresh logo designs | Photo Collection - Graphics Arts, Amazing Desings and more

気になったウェブサービス

あなたの音楽を世界に配信 - 音楽流通サービスRouteR(ルーター)

個人でもiTunesやmusic.jpなどで音楽のネット配信が出来るパックサービスです。

いわばネット配信限定の自主レーベルですね。

ミュージシャンはコレ、使わない手は無いですよ!

気になったデスクトップアプリケーション

窓の杜 - 【REVIEW】タブで整形したテキストから項目を自由に配置できる樹形図を作成「WordGraph」

tabで階層構造を表したテキストを、樹形図にしてくれるソフトです。

一人ブレストに最適っぽいです。

気になったサイト

OpenClipArt

パブリックドメインのクリップアート、アイコンを集めたサイトです。

探してみると案外クオリティーの高いモノもあって、気分は宝探し☆

Open Icon Library - Free/Open Icons

こちらもパブリックドメインをはじめ、CCやGPLのアイコンがゴソッとまとめられています。

パブリックドメインのアイコンも数がハンパなく多いので、ダウンロードの際はお気をつけください☆

ネタ的ななにか

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : 人体をHTMLとPHPで表現。headとbodyがあるぐらいだから他にもいろいろあっていい、とか

これでアタマに絵が浮かぶようなら、もう立派なマークアッパーですねw

最近ちょっと必要になって、シンプルなCMSを自作してるんですが、いやーなかなかにコレ難しい。

将来的な使い勝手も考えつつ、インターネット=IEみたいな人でも扱えるようなモノを目指してるんですが、そーなると自分の持ってる知識が逆に邪魔になっちゃったりして。

客観性って重要ですねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate