Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Bookmarks

2011年5/22~5/28の週間ブックマーク

この記事の読了時間:約743

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JavaScript ライブラリ

わずか30KBで出来た軽量のWYSIWYGエディタ「NicEdit」 | Web活メモ帳

お手製の管理画面を作る際には欲しいですよね、WYSIWYG。

ひとつの選択肢として。

複雑なデータ構造のJSONを扱う際にCSSセレクタ風にアクセスできて超便利な「JSONSelect」:phpspot開発日誌

そーいや最近JSONイジってないなー。

Easy Basket Free AJAX Shopping Cart with Paypal & Google Checkout

機能もシンプルなショッピングカートのソースがダウンロードできます。

PHP Tips

Benchmarks

PHPのいろんな関数や処理の「速度を比較」したサイト。

めちゃめちゃ勉強になりますっ!

mod_rewrite (.htaccess) で簡単メンテナンスモード @ php-tips

あーコレ、いつでも繰り出せるように準備しとかな。

PHP ライブラリ

CakePHP用Cicindelaライブラリ | へびにっき

「Cicindela」とは、レコメンド機能を実装するライブドア製のオープンソースプログラム。

めっさ簡単に言うと、例えば今見てる商品のアイテムID(整数)を入力すると、その商品の購入者が他にも買った商品群のアイテムIDリストを返してくれるような。

MySQL Tips

大きめのテーブルにカラムやインデックスを追加する際の注意 - Slow Dance

こいつは知らなんだ。

WordPress Tips

お手軽WordPress Tips:データベース接続エラー時に表示するメッセージを変える(といいよって教わった - かちびと.net

たまに海外サイトでも見かけますね、この表示。

ウチもやっとこうかなー。

IT関連ニュース

グーグル版“おサイフケータイ”「Google Wallet」 - ケータイ Watch

絵文字といいコレといい、意外と日本のガラケーも世界に勝負できるアイディアを含んでるんだなと実感。

各種まとめエントリー情報

プロジェクトの開始までにディレクターが用意するものとこと13個まとめ|WEBディレクターズマニュアルオンライン

無意識にやってるトコもあれば、全然考慮に入れてなかったモノも。

モバイル関連情報

実は厄介、ケータイWebのセッション管理(1/3) − @IT

ビジネス関連情報

Web制作をする前にきちんとしておきたいお金の話し。 │ モノづくりブログ 株式会社8bitのスタッフブログです

ここらへん、しっかり。

SOHOビレッジ : 依頼主への領収書の発行について。

領収書を発行する場合、3万円を超える金額なら収入印紙が必要。

ただし銀行振込みで受け取った場合は、払い込み時のレシートが領収書代わりになる。

フリー素材情報

Photoshop Vip » クリックしたくなる「ボタン」デザインのPhotoshop無料PSD素材50個まとめ

気になったウェブサービス

請求書.jp

使ってみたい!

SASSIENCE ~ 世界が嫉妬するCSSへ

CSS整形サービス。

アイディアは既存ですが、なにはともあれネタとデザインがイイ!

平均回答数が30-100のアクティブなQ&Aサービス”Opinionated” – IT / テクノロジー | TechDoll.jp

最近Q&A系キてますねー。

IF i Die: もしも自分が死んだら遺言メッセージを公開してくれるFacebookアプリ [K'conf]

実は以前から、遺言系サービスは気になってて。

調べたところ、ちゃんと法的拘束力のあるモノを作ろうとするのは難しそうなんですが、今後こーゆーのは需要としても増えるだろうし。

気になったツール

フリスキーが猫用アプリ3種をリリース【中毒注意】#iPad / #Android Tablet | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

この視点、いいな。

気になったサイト

ModelTown〜モデルタウン:今日からあなたもモデル。〜

これは狙いどころのいいサービスだなー。

こーゆー世界に興味のある人は多いし、その仲介として成立してますね。

ユーモアのある人生を。IT/Web/Design/Photo/Movie/Music | Maka-veli.com

ディレクター目線からのアレコレを掲載しているブログさんです。

今まで現場側専門だった自分的には、かなり勉強になります。

High Quality Free Resources for Designers,Webmasters - Joomlafan Box

Joomlaを冠してはいますが、色々なデザイン素材ネタやjQueryプラグイン、Firefox系の情報などを多く掲載している海外ブログです。

デザイナーなら役に立つコト間違いなし!

ネタ的ななにか

暇人\(^o^)/速報 : YEeeaAH!! 今日は天気がいいから大学サボって>>10に行くぜ!! - ライブドアブログ

みんないいひと☆

イラストコミュニケーションサービス[pixiv]

コレまじ感動する!ヤバい!天才!神!

読み終わったら忘れずに、最後の動画も続けてどうぞ。

感動が格段に上がります!

ちょっと面白そうなwebサービスのネタを思いつきました!

で、面白がって色々と構想を膨らませてたら、思った以上に膨らみすぎて規模感がだいぶ許容量オーバーな感じに。

でも面白そうなんだよなー、というコトでただいま妄想炸裂させてます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate