Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Introduce

ご近所のフリーランス仲間を探せるウェブサービス「フリーランサーズ パーク」リニューアルしました!

この記事の読了時間:約26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ご近所のフリーランス同士を結ぶ、仲間探しサービス」と銘打ったものの、コミュニケーションのスタートラインになるには機能不足の感が否めなかった当方制作のウェブサービス「フリーランサーズ パーク」。

リニューアルを思い立ったのが確か昨年の中旬~後半くらいだったか、それからコツコツと遊びながらも作り続け、ついに先日リニューアルオープン!

そんなワケで今回は装いも新たに、機能追加も施した新生フリーランサーズ パークのご紹介ですっ♪

なお、すでにご登録いただいている方は、新機能の一部がデフォルトになっていますので、ぜひいじってみてください!

Renewal of FREELANCERS PARK!

そもそもリニューアルの動機が「ログイン時の挙動が不安定(ログインボタン押したのにトップページに戻ってきちゃったり)」ってのが一番で、ならばついでに「もっと探しやすく、もっと役に立つように」ってゆー改修も加えたいっちゅートコが出発点。

んじゃ合わせてデザインももうちょい良い感じにして、バックエンドも今のスキルでしっかり作りなおして、、、とかやってたら、想像以上に時間がかかってしまいました。

そんな甲斐もあってか、挙動が不安定だった「ソーシャルアカウントでのログイン」については、新たにHybridAuthを導入したことでスッキリ解決。これスゴイね。

さらに「スキル単位のユーザー検索」や「有用リンク集」なんかも追加してみたので、以前のモノより用途としての意義は向上したんじゃないかと思ってます☆

以下にざっくりと、今回のリニューアルでの進化ポイントをご紹介しますです。

新生「フリーランサーズ パーク」のオススメポイント

  • 各種プログラム言語の個別化などにより、詳細なスキル情報から仲間を探せる!
  • 郵便番号をキーにした居住エリアから仲間を探せる!
  • お仕事情報や役立つサイト、便利なウェブサービスなんかを探せる!
  • 「雑談OK」「出会い厨はNG」等のステータスで、コンタクトしやすさを向上!
  • 自分のサイトやメールアドレス、twitter/facebook/skypeアカウントを掲載可能にした「簡易マイページ」を設置!

過去に使ったことがある方も、コレを機に覗いてみようって方も、ぜひともお楽しみ下さいませm(_ _)m

フリーランサーズ パーク

ひとまずリニューアル祭りは完了、よくやったオレ!

このイキオイで今年は頑張るぞぉー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate