Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Introduce

アメリカの世界的ブログ「N.Design Studio」が和風リニューアルした件

この記事の読了時間:約234

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いわゆるWEBデザインギャラリーサイトや「美しくハイクオリティーなデザインのサイト」みたいなまとめ記事では、まず真っ先に掲載されちゃうような、その美しさに定評のある世界的に有名なサイト「N.Design Studio」。

名前は知らなくても、その手の記事なんかでデザイン自体は見たコトあるって方も多いかと思います。

このほど、その「N.Design Studio」さんが大幅リニューアルされたんですが、新たなサイトデザインがまた何ともtaste of Japan、和風感溢れる優美の極みなのであります!

以前当ブログで「和風テイスト溢れる純日本的デザインのウェブサイト27選」という記事を書きましたが、まさにその枠ド真ん中にあるようなデザインとなっております。

というワケで今回のエントリーは、世界のトップWEBデザイナーが打ち出した”和風デザイン”をご紹介したいと思います。

N.Design Studio

以前までのN.Design Studio

こちらがリニューアル前のN.Design Studioです。

背景画像に艶やかな色味の鳳凰と花を配置し、テキスト部分はシンプルに抑えた、全体的にキレイめテイストのデザインですねー。

レイアウト的には王道路線で、デザイン技術やオリジナリティーを押し付けない感じの造りも素晴らしいの一言。

と、コレが大幅リニューアルの末、下記のようなデザインに生まれ変わりました。

最新版最新版N.Design Studio

もはや別モノへと進化を遂げた、現行のN.Design Studioがコチラ。

前作以上にインパクトの強いアイキャッチ画像、濃いけど飽きの来なそうなテクスチャ背景、分かりやすい2カラムレイアウト。

デザイナーとしての個性を存分に発揮しながらも、情報メディアとして必要な視認性やユーザビリティを併せ持っている、細部まで考えが及んだデザインです。

個人的には、近いうちに「和風デザイン」というモノが再評価され、WEBデザインにもそんな流れが来るんじゃないかと思ってるんですが、その契機になってもおかしくない、もしかしたら今後に深い影響を与える可能性のある、それほどに意味のあるリニューアルだと思います。

N.Design Studio

この「N.Design Studio」を運営してる”Nick La”さんですが、このサイトの他に運営してるモノに「Web Designer Wall」「Design Jobs on the Wall」「IconDock」「Best Web Gallery」があり、それら全てクオリティが尋常じゃなく高い。

しかも全てのサイトの合計PVは、ウワサでは一日で700万以上とか。

Googleページランクは「N.Design Studio」と「IconDock」がそれぞれ7で、残りは全て6。

それだけの情報量と質を吐き出せて、しかもデザインセンスの塊。

この人、マジ天才。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate