Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Introduce

web上に音楽を!無料で配布されているオンラインMP3プレイヤー14選+2

この記事の読了時間:約320

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近新しいwebサービスを制作してまして、その一環で「オンライン上で動くmp3プレイヤー」を探してまくったので、その成果をシェアしちゃいます。

flashでエフェクティブにうにょうにょ動くようなモノから、JavaScriptでシンプルに設計されたモノまで、その数およそ16個!

それぞれ特徴があって、オープンソースだったりCCライセンスだったり、再生ボタンだけだったりガッツリデザインだったり、ボリュームバーの有無、曲のタイトル表示の有無、カスタマイズ性、拡張性などなど、ホントに千差万別。

なので、とりあえずプレイヤー本体の画像を並べて置きますので、気になったモノがあったら迷わず本家サイトを覗くが吉。

なお、掲載した全てのmp3プレイヤーを動作確認したワケではないので、それぞれの使い方なんかはご自分でお調べ下さいまし&ご利用は自己責任でお願い致しますです。

それでは、久々に画像だらけのエントリー、いっきまーす!

無料配布されているオンラインMP3プレイヤー

flash + javaScript

プレイヤー自体はflash製、操作やmp3ファイルの設定などはJavaScriptで制御するというタイプのプレイヤーです。

aリンクを張ったmp3ファイルを自動でプレイヤーに落とし込んでくれたりするので、使い勝手が良いのが特徴。

ですが当然のコトながら、JavaScript切ってある環境だと動作しないので、TPOや仕様に合わせて使っていきたいですねー。

SoundManager 2: JavaScript Sound For The Web


NiftyPlayer - a small and simple Flash MP3 player!


jPlayer as an audio playerc


Play Tagger on Delicious


1 Bit Audio Player : A JavaScript-inserted Flash MP3 player for WordPress blogs and other websites


Flowplayer - Flash Video Player for the Web


flash only

以下からはフルflashタイプのプレイヤーになります。

フルflashなだけあって、動きやエフェクトがスムーズに描画されるってトコが最大の特徴でもありメリットでもあり。

その代わりちょっと重ったるく感じるプレイヤーも無きにもあらずなので、やっぱりTPOに合わせて使っていくべし。

MP3 Player


Dewplayer lecteur mp3 en Flash - Alsacréations


EMFF (Easy Musicplayer For Flash)


AudioPlay - MP3 play button


Zanorg Radio - © kek 2005


Static Player - The Free Flash MP3 Player


Free Simple Flash Mp3 Player | Flabell


flashmo 212 mp3 player - Free Flash Template


おまけ

こちらは一風変わったタイプのプレイヤーになります。

設定にひと手間必要だったりしますが、個性的なプレイヤーをお探しなら一見の価値アリですよ☆

WordPress Audio Player


HTML5 video and audio tags in all major browsers


くはー、夏ですねー!

灼熱の太陽を浴びて、愛猫たちのまったり具合がハンパない。

ぐでんぐでんに寝そべるヤツらを見てると、癒されつつもやる気が削がれますw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate