Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Material

Google検索は単語の順番を替えると結果が変わるのです。

この記事の読了時間:約11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いえ、まんまタイトルどおりなのですが。

本日の朝方、ワタクシの公開した「『複数RSSまとめ&タブ化ジェネレーター』、公開します!」に関して、果たして検索順位はどんなモンなのさ?と思い、

「複数 RSS まとめ」

でGoogle先生にお伺いを立てたワケですよ。

したら、なんとも嬉しいコトに、当記事が1ページ目の最後の方に掲載されておりました。

ところが。

んで、ついさっき、サイトマップを更新したついでに、も一度確認して悦に浸ろうと(笑)、検索したんですね。

したら、2ページ目にも3ページ目にも出てこない!

ふと疑問に思い、検索窓への入力を確認してみたら

「RSS 複数 まとめ」

という順に入力していました。先ほどと、ちょっと違う。糊と湖くらい、幸と辛くらい、恋と変くらい、ちょっとだけ違う。

もしやと思い、また「複数 RSS まとめ」と、最初のように入力したら、当記事が1ページ目に掲載されていました。

結論

単語の順番だけでも、検索結果は変わるのだ!

案外知られてるコトなのかしら?ちょいとびっくりしたので、イキオイでエントリーしてしまいました。

これから検索する時は気をつけなきゃ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate