Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Material

たった一ヶ月で、月間2200PVのサイトが月間29000PVに劇的飛躍した方法

この記事の読了時間:約227

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の日曜日に公開した「2009年6/21~6/27の週間ブックマーク」にて、「今までの傾向からすると、来週はガッツリした重厚な情報が増えるのではないかと思っております。」というようなコトを書きましたが、早速めちゃくちゃガッツリ重厚な情報が見つかりました。

あるブロガーの方がご自身のブログ自体を生餌として、一ヶ月間にも渡って行った、とある実験の過程と成果がまとめられています。

この情報、多くのブロガーやWEB関係に携わる方々の参考になると思いましたので、さっそくご紹介。

たった一ヶ月で、月間PVが10倍に劇的飛躍した方法

gerenuk.crazyphoto.org/」というブログで、とある実験が一ヶ月間にも渡って行われていました。

それは、『「海外の記事をただひたすら紹介するだけのエントリーを一ヶ月間続け、PVやRSSフィード購読者数にどれだけの効果が得られるか」を研究する』、というモノ。

実験開始から一ヶ月たった本日、その具体的な施策と成果が公開されました!

その驚異的な成果とは。。。

たった一ヶ月で、月間2200PVのサイトが月間29000PVに劇的飛躍!!

飛躍・・・・・・尋常じゃない程の・・・圧倒的飛躍っ・・・!!

これはもうとんでもない効果です。

具体的な作業工程としては、

1.海外の面白そうな記事を、簡単にざっと翻訳して紹介するだけのエントリーを書く。
2.Twitterに、その更新情報を流す。

たったこの2点!これを毎日繰り返すこと30日で、先月の月間PVが2200(セッション数が約3000)だったサイトのが、なんと月間29000PV(セッション数が約20000)にまで跳ね上がったそうです。

詳細なデータも掲載されている、この素晴らしい情報は下記からどうぞ。

”はてブと Twitter を使って、1ヶ月で約3万 PV を稼いだ顛末”
gerenuk.crazyphoto.org/

同じようなコトを、同時期に考えていた方もいたようで。

時を同じくして、「かちびと.net」というブログでも、実は同様の実験をやっていたそうです。

gerenuk.crazyphoto.org/」さんと同時期に、ほぼ同様の方法で実験を行ったという、その結果も公開なさっています。

こちらの検証も、かなり有用な情報となっています。

”gerenukrumoiさんが同じような実験してたから僕も結果を晒す”
かちびと.net

同じブロガーとして、10倍のPVというのは正直とても魅力的にも見えますが、「”海外のデザイン系ブログを少し翻訳して転載しただけのもの”」というもの自体、すでに飽和した感のあるフィールドであるのも事実。

なかなかに悩ましい問題ではありますが、取り入れられるトコはしっかり吸収してみよーと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate