Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Extra

明けまして2011年、おめでとう卯年!

この記事の読了時間:約214

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、あけましておめでとーございますっ!welcome卯年☆

今回の年末年始、まとまった休みで色々やりたいコトがあったんですが、結局は怒涛のテレビっ子と化しちゃいました。

そげに怠惰なワタクシではございますが、昨年に引き続きまして年始一発目のエントリーは、今年の目標とか野望とか欲求とかドリームとかいう類のアレです。

昨年の記事に書いたコトがまぁまぁボチボチな達成度だったのに気を良くして、「書けば官軍」と意気込ませて頂きますっ!

2011年度の個人的目標

「使えるwebサービス」を2つ以上リリースするぞ!

昨年もいくつかwebサービスを公開させて頂きましたが、今年は前年よりも「 使 え る 」という部分に重きを置いたサービスを構築していきたいなと。

とりあえず現在ちょこちょこと作ってるモノがありますので、まずはソレをしっかり作り上げて、その上でもう一本、なんか面白くて役に立ちそうなヤツを生み出したいなと思ってます。

紙媒体での執筆活動をしてみたい!

当ブログのようなweb制作に関するTipsを掲載する輩にとって、いわゆる技術系やデザイン系などの雑誌に自分の文章が掲載されるのって、ホント素晴らしい経験だと思うのですよ。

もちろん自分も多分に漏れず、いつかはやってみたいなと切に思うのですよ。

マークアッパー/コーダー向けの「IE6対策Tips」、デザイナー向けの「5分で1ランク上のクオリティに仕上げる10の方法」、PG/SE向けの「今日から使えるPHPマル秘テクニック」などなどなど、ネタはちょっとはあるのですよ。

っちゅーワケでMDNのなかのひと、マイコミのなかのひと、技術評論社のなかのひと、ご連絡お待ち申しておりますwww

個人的な活動を充実させてみる!

上記の「紙媒体でのうんちゃら」にも通ずるトコなんですが、今年は個人としても少し仕事っちゅーモンを進めてみたいなと考えてます。

知識と同じく技術もアウトプットしてこそ得られる経験ってのがありますからねー。

当面は目の届く範囲内からとなりますが、少しずつそーゆートコも前進させていっちゃいますよ!

アタマ動かせ!指も動かせ!

昨年もWordPressのプラグインをイキオイで作ってみたりしてましたが、今年もそーゆーノリを大事にしていきたいなと。

思い立ったらすぐ動く!ひらめいたらとりあえず作ってみる!

という感じで本年度は少し本腰入れて、のんびりしつつもダラけすぎず、ふんわり頑張っていこーと思っちょります。

何卒みなさま、今年もITキヲスクをよろしくお願い致します♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate