Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Extra

現在作成中の某ウェブサービスで遊んでくれる方、募集します!

この記事の読了時間:約323

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お仕事の合間を縫ってちょこちょこ作ってたウェブサービスが、やっとこさベータ版レベルまで固まってきました!

いつもならココで一気にドメイン取って勢いでローンチしちゃうトコなんですが、今回はちょっと趣向を変えて、公開前に若干名様に遊んで頂いて、忌憚なきご意見やご感想を伺うと共に、あわよくば制作者じゃ見つけられない隅っこのバグチェックなんかもできたらなー、なんて思ってます。

つきましては下記に新作ウェブサービスの概要と、「こんなコトしてほしーなー」という要望と、ささやかな御礼についてまとめてみました。

興味のある方、ぜひともご協力下さいませm(_ _)m

現在作成中の某ウェブサービスについて

いわゆるサウンドノベルが「小説と音楽の融合」だとすれば、今回の新作ウェブサービスは「短文(手紙やショートストーリー)と音楽の融合」と位置づけられるかと思います。

もうちょい具体的には、YouTube動画の音声をBGMとして、数十行~数百行程度の文章をエフェクティブに表示させることで、それぞれ単品で見聞きして感じる興奮や悲しみや感動といったモノを、相乗効果的に増幅させちゃおーぜ!というサービスです。

着想の発端は「エンディングノートをウェブ上で!」みたいなイメージだったんですが、作ってる途中で意外と応用効きそうに思ったのと、たまたま挙動確認のためのテストに2chの感動系コピペを投稿してみたところ、自分で貼ったテスト投稿なのに目から汁が出るという異常事態に発展したのでw、そのまんま方向転換して作り込んできました。

文章書くのが好きな方はもちろん、特定の曲に対して思い出がある方、お手紙を贈りたい相手がいる方なんかには、面白いサービスなんじゃないかと思います。

遊んでくれる方にお願いしたいコト

テスターとして細部まで精査して欲しいってワケでは全然なくて、ホントに「試しに遊んでほしい」ってニュアンスですので、技術的に詳しくないとか、根を詰めてチェックする時間が無いとか、そーゆーのは全く問題ありませんよー☆

で、遊んでもらう際にご協力・ご教示頂ければなーと考えてるのは、下記3点くらい。

  • 改善点とか「ココこーした方が良くない?」とか、あります?
  • バグみたいなの、ありました?
  • もし良ければその投稿、デモコンテンツの一つとして使わせてもらえませんか?

デモコンテンツに関しては、現状でも日替わりのモノをいくつか用意してあるんですが、全部2chの有名コピペだったりして面白みにかけるなーと思ってるので、もし良い感じの投稿があったらデモとして採用させて頂ければと。

また、そもそもまだドメインも取っておらず、ウチのサブドメインに置いてあるテスト環境下で遊んで頂くことになります。

なので、本番環境移行時にはユーザー登録データや投稿内容は(デモコンテンツとして頂戴した投稿や、個別にアカウント存続のご要望があったりした場合以外は)引き継がないつもりですので、その点もご心配いらないかと。

ささやかな御礼について

ホント大したコトではないですが、当サービスのコンテンツ「スタッフロール」に、遊んでくれた方のお名前 + お持ちのHPやtwitterアカウントなんかへのリンクを、お一人ずつ掲載させて頂きます。

出来立てのウェブサービスからのリンクなんざ1ミリのSEO効果もないですが、もし万が一、万々々々々が一、万々々々々々々々が一(仲里依紗かわえーなー)このサービスがアホほど注目されるようになったら、ちょっと自慢できるかもですw

ご応募について

当サイトの右カラム中段にある「Contact」からでも、smkn.xxxあっとgmail.comからでもOKですので、返信先メールアドレス明記のうえ、どしどしご連絡下さい♪

個人的には、このサービスの「about」的なコンテンツの文章が非常にクサい言い回しで気に入ってますw

全身全霊を賭けてクサく仕立てたので、その辺もお楽しみ下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate