Own products

  • 新規事業のアイディア創造機

Extra

あけましておめでとーございますっ!

この記事の読了時間:約314

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、あけましておめでとーございますっ!

2010年、平成22年度も開幕と相成りましたが、みなさま正月太りとかいかがでしょうか。

かく言う自分もおおよそ2~3Kgの増量は確実視されております。まぁとにかく呑みました。食いました。

とりあえず年始一発目のエントリーはTipsもへったくれも無く、今年の目標とか野望とか欲求とかドリームとかいう類のアレです。

年の初めに願掛けとMyself叱咤激励の意味合いも兼ねて、「有言実行」の「有言」の部分だけでもやっとこーかと思います。

smkn、2010年度の目標

自作WEBサービスを2つ以上、世に送り出すぞ!

昨年は「複数RSSまとめ&タブ化ジェネレーター」「ブレストフィールド」の2つを公開することが出来ました。

ホントまだまだな部分が多々あれど、とにかく「世に出す」という目標自体は達成することが出来ました。

コレによって一番得たかった「WEBサービスを世に出す経験」というモノが得られ、作成時に考えるべきコト、運用を踏まえた構築の必要性、ユーザー目線という意味など、本当に勉強になりました。

今年はその経験を生かし、もっと沢山の人が楽しんで使ってくれるようなモノを作っていきたいなーと思ってます。

ブログデザインをちゃんとオリジナルにするぞ!

ちょこちょこと改変は加えていってますが、いずれはオリジナルデザインでやっていきたいですねー。

そんなに高尚なデザインじゃなくても、もっと使いやすい・分かりやすいってデザインが必ずあるはず。

上手く構築できればユーザビリティはもちろんのこと、SEO対策にだってなりうるし、広告収入的な副産物ってご褒美も今以上になりうるので、諦めずへこたれず頑張っていこうと思います。

PHPとJavaScript、使いこなせるようにするぞ!

まだまだ中途半端でしかないスキルを、今年はしっかりとしたレベルにまで引き上げますよ。

思いついたアイディアをすぐに具現化できるくらいになるまで、先は短くないけれど、ココは絶対に外せないトコですし、日々学びの心を忘るるべからず!

人の輪をもっと広げちゃうぞー!

当ブログの運営やWEBサービスの公開などを通して、人の輪がすこしづつ広がって来たように思います。

そーやって思うのは、やはり「人は宝」ってのは永遠の真実なんだろーなと。

っちゅーコトで、今年はオンラインだけに留まらず、もっともっと沢山の人との接点を持てるように精進していこーと思ってます。

みなさま、遊んで遊んで♪誘って誘って♪

適度に遊び、良く学べ

基本、いろいろ目移りしたり突然別のコトしたがる典型的な双子座気質なので、今年は楽しいコトや楽なコトに流されすぎるコトなく、あんま2chに入り浸らず、まとめサイト巡回もほどほどに、yourなんちゃらhostもほどほどにw

まぁ、限られた時間を有効利用できるように、生活改善できるトコは良くしていきましょー。

頑張れ!オマエはできる子だ!為せば為るぉ☆

以前から当ブログをご愛顧しちゃってくださってる方はお気づきかもしれませんが、ほんの少ーしブログデザインを改修いたしました。

「今週のブックマーク」シリーズをindexトピックスには表示させないようにして、代わりにサイドバーに10件ほどまとめて列記するようにしました。

先月まで週に1回以上の記事エントリー + 週間ブックマークを通例としておりましたが、本年度からは一層しっかりとした記事のエントリーに集中したいため、無理して週1の記事投稿を強行するのもアレかと思いつつ、とはいえ週間ブックマークはアウトプットの一環として継続したいし、、、ってコトで。

なにはともあれ本年度も当ブログ、なにとぞ宜しくお願いいたしますっm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

2 Responses to [あけましておめでとーございますっ!]

とみせん店長 より:

2010/01/06 7:08 PM

あけましておめでとうざいます ^^*

・・・・

はじめまして。
いきなりのコメントですが、
記事は以前より拝読させていただいております。

本年も楽しみにしておりますので、
色々と大変な面もあるでしょうけど、
頑張ってください!

どうぞ宜しくお願い致します。

smkn より:

2010/01/06 11:13 PM

>とみせん店長 さん
コメントありがとーございますっ!
あまりの嬉しさで、ついおそば購入しちゃいましたよ^^
これぞ「今年はオンラインだけに留まらず。。。」の心意気w
楽しみにしてますね♪

以前トラックバック頂いた時にも拝見しましたが、その後ブログの方もリニューアルされたみたいで、とてもグッドルッキングユーアーなデザインですね☆

今年も一層楽しんでいただけるように頑張っていきますので、こちらこそ宜しくお願いしまーす!!

コメントを投稿する

お名前

ご連絡先メールアドレス※非公開

コメント

CAPTCHA


  • このブログのRSSを購読する
  • このブログをtwitterでつぶやく
  • このブログをFacebookで共有する
  • このブログをはてなブックマークで共有する

Contact

    お名前※必須

    ご連絡先メールアドレス

    お問い合わせ内容※必須

    CAPTCHA

    captcha

    Blog parts

    Affiliate